超久々にりくろーおじさんのチーズケーキを食べた♪
10年じゃきかないくらいの久々だ(爆)
(だって、高島屋からすぐそことはいえ、横断歩道わたってまで買いに行くのはめんどーなんだもん・・・)
相変わらず並んでましたよー
りくろーおじさんはホカホカの出来たてをいただくのがサイコーだよね~
ふわふわあっさりでほんとになつかしかったわん

090615_1714~01
090615_1709~01
090528_1231~01

ぷいぷい弁当。 正式名称は「ちちんぷいぷい角の☆印弁当」。

090528_1233~01
090528_1233~02


関西ローカル、MBSでお昼おびバラエティー番組「ちちんぷいぷい」とセブンイレブンのコラボお弁当です。
関西以外のかたはまるっきりわからない話題ですね ゴメンナサイ
角さんというMBSのえらいさんがMCの番組です。だらーりとやってます。
関西の主婦な皆様の視聴率は結構高いと思われます。
そんなぷいぷいが出したお弁当なんですが、これがかなり売れているご様子。 
今や、予約無しでは買えない勢いらしいです。
多分オフィス街とかでは仕入れが多いので普通に買えます。
が、田舎は仕入れ自体が少ないのですぐ完売しちゃうっぽい。
会社近くでは初日売り切れ、2日目買いに行ったときは残り5個。
(かなり仕入れたとお店のおっちゃんがいってたのに)
うちの実家の方では1軒目売り切れ。2軒目電話して取り置きしてもらってゲット)
主婦がみる番組なのにセブンイレブンから出てくる
サラリーマンなおじさんも買っちゃってるよ、な、売れ行きです。

もちろん私も食べましたよー 2日目に(笑)
おいしかったよー ちょっとすき焼きが辛かったけど。。。
(コンビニでチンしてもらって煮詰まりすぎたかしら?)
それ以外は大満足のお弁当でした。
まあ、価格も695円とコンビニ弁当にしては高いんですが、中身はコンビニ弁当とは一線を画してました。
百貨店のお弁当レベル♪
そう考えると695円は安いのかも?
そんな、ぷいぷい弁当も2週間限定なはずなので、来週早々に終了するはず。
食べてみたいなーな人はお早めに。

MBSのまわしものみたいな日記だ(笑)

それはそーと、ぷいぷいをご存じない関西以外のみなさん。
ぷいぷいのキャラクターはとってもかわいいんですよー
今の私のPCのスクリーンセーバーはぷいぷい仕様です♪
2009.03.29 Fit's CITRUS MIX
Fit's CITRUS MIX

090329_2157~01

ロッテ 1パック12枚入り 32kcal/1パック



たーけ たーけ たけるー のガムです。
あたし、あんまりガムは食べないんですけど、
写真のコアラのマーチの消しゴムくれるっていうから買ってみた(爆)
だからどっちかっていうと、ガムがおまけ♪
メイン?の消しゴムも使う機会ほとんどなしなので、なんのために買ったんだか(笑)

ガム自体はふつーです
あんまり食べないので普通よりおいしいかどーかも不明。
それよりこのガムはものぐさ太郎さんにオススメです
個別包装されてるんだけど下1/5くらいがあいてるの。

090329_2158~01

なので、むく必要がないのですよー
それはちょっと画期的かもー?
090224_0027~01
キャラメルコーンはちみつバター味。
80g 東ハト

思った以上にはちみつな味です。
はちみつ好きな人にはうれしいかも♪
ちょっと、はちみつとバターの味が濃い。
普通のキャラメルコーンを一気食いする私ですが、
これは何回かにわけて食べました。
なんだろ、なんかものすごくコーティングされてる感がありました。

090224_0029~01

色はうすーーいクリーム色っていうか、うすい黄色。
ちょっぴり人工的な雰囲気。

まあまあ、おいしいんだけど、王道好きな私はリピはしないです。(スミマセン
普通のキャラメルコーンが大好きだ!
いろんな味のキャラメルコーンたべたけど、リピしたいなーって思ったのは
普通のやつと練乳いちご(赤とピンク)!
白いやつはビミョーだった あれはなんの味だったんだろう 練乳かな・・・
(東ハトさんHPで調べました 練乳ミルク味 でした)





たまにはコメント催促してみる・・・(〃∇〃) てれっ☆

って、これにどうコメントしろというのか・・・申し訳ないです(爆)
↑に関係なく、近況などおしえてくださいませ♪
blog4.jpg
2009.02.18 生ミルキー。
リア友のブログに生ミルキーの写真がのってた!
ミルキー大好きな私が見逃すわけもなく、早速情報を得て買いにいってきたよ

生ミルキー、名前のとおり、生キャラメルのミルキー版なわけです。
当然、要冷蔵。
なので、スーパーとかには売ってないと思われます。
私は心斎橋の不二家で購入~。
売れてるのか、会社帰りの5時半すぎで2箱しか残ってませんでした。

090214_0039~01
早速不二家にいって購入!10粒650円


要冷蔵なので保冷剤いれてもらったんですが、保冷剤は最大2時間。
わたしゃ、その後会社のみんなでごはんにいったので保冷剤効果なしで優に3時間は過ごしてしまった(;´д`)トホホ
帰って食べようとしたけど、べったり包装紙にはりついてた(|||_|||)ガビーン
しょーがないので、その日はあきらめて冷蔵庫にしまいました・・・

なので、もしかしたら、ちょっと風味がかわってしまったかもしれない生ミルキーなのであった。

090214_0042~01

090214_2250~01_0001
一口サイズ!


で。感想です。おいし~よ♪

ただ、ミルキー!!と思って食べると期待外れになると思う。
どっちかっていうと、生キャラメルです。
ミルキー感より生キャラメルっぽい。キャラメルのお砂糖のこげた味がないバージョン?
もっと練乳っぽいかとおもったんだけどなー。
そういう意味では普通のミルキーのがじわじわ練乳っぽくていい感じっす。
ちょっと残念ナリ。
でも、おいしーので問題なし!

じゃあ、普通のミルキーと生ミルキーどっちがいい?ってきかれると、
私は断然普通のミルキー派でした。
あの噛みごたえはたまらん(笑)
じゃあ、生ミルキーと生キャラメルは?
うーん、どっちでもいい。ビミョーなラインで生キャラメルだけど、
買いやすさって意味では、生ミルキーかな♪
