やってますかー やってますよー!

090711_2218~01

主役はしぇりたんですよー
しぇりたんっぽく、髪の毛はグレー、瞳は水色。おちびちゃんです。

で、昨日仲間が出来ました。

090713_2152~01

りりしくて、ちょっとだれなの?ってかんじですが・・・べるたんでーす
髪の毛は茶色、瞳はブルー。体は大きく。
僧侶にするか、魔法使いにするか悩んだ~
どっちかっていうと、べるたんは僧侶っぽいけど、私、僧侶ってものすごーく死なせちゃうんだよねー
それがいやで魔法使いにしといた!
旅芸人がよかったかしら?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

090711_2041~01

予約してたドラクエがちゃんと発売日にきたよー
疑ってごめんね 楽天さん
久々のドラクエ たのしみたのしみ。

仲間なみなさん、どうか助けてね
(今から人を頼ろうとしている私・・・
今日は朝からびっくりしたね。
洋楽に全くもって興味のない私でもショックなんだから、
世界にあたえた衝撃はすごいもんなんでしょーね

私的にはマイケルジャクソンは=キャプテンEO。
何回みたかわからない。

もう一度みたいな。


ご冥福をお祈りします。
090414_1204~01


新発売ですよー


うそです いや半分ほんとか
右はアサヒ&カゴメのコラボの野菜のスポーツドリンク「スポベジ」
吹石一恵さんが今なら発売前にもらえるよーとCMしてたキャンペーンでもらったもの。
今はふつーにスーパーで売ってるはず。
味はほんとにふつーのスポーツドリンク。色がオレンジなだけ。
オレンジの味もにんじんの味もしません。

左は今日、病院でもらってきた咳止めシロップ。
・・・まだ実は咳ひきずってます アリエン
2月末からですよ・・・
でもまあ今年の風邪は咳が長引くらしいです。
それでもあまりに長引くのでハリセンボンみたく肺結核かと周りに心配され
家族にも呼吸器系の病人いるので、心配されまくり、仕方なく病院いってきましたん。
呼吸器科。
レントゲンとって、問題なしと太鼓判おしてもらってきたー
風邪の影響で気管支が炎症おこしてるらしーです。
で、処方箋もらって薬局で薬もらいにいったら、これだよ!
爆笑しちゃった!
思わず「でかっ」って声にだしてしまいました。
薬剤師さんも笑ってました・・・
咳止めシロップってこんないっぱいだすもんなの?
久しくそんなもの処方されてなかったんで、最近の事情がわからん
昔はもっと手のひらサイズのちっちゃいやつだったよねぇ?
10ml×3回×14日だから420ml(笑)
絶対最後までのまない気がする~~
っていうか、先生、私の咳はあと2週間も続くのかい?


写真にチラリとうつってるべるたんですが1年半弱ぶりになめキズつくりました
(´・ω・`)ションボリ
私が見張れないときはエリカラ&くつしたさんです
すごい久々だったので、慣れてたときのショックよりもかなりショックがでかいです
私が落ち込んでもしかたないんだけど、おちこみー


PS 超おそくなりましたが4月壁紙UPしました
私は粉チーズが大好き♪な話は以前にもしたよーな気がしますが
今日は粉チーズさんにやられてしまいました・・・

我が家の粉チーズちゃんはコストコで買ったビッグサイズ。

081117_1220~01
左がコストコサイズ 右はカルフールで買ったやつでこれでも普通の3倍くらい?


ふたは2方向あいてて、片方は穴があいてるやつ、反対側はまるっと半円にでっかくあいてます

で、今日使おうとしたら、ちょっと中でかたまりが出来てた!
これはいかんと、フリフリ。
おお、塊がほぐれてきた。
フリフリフリ。
おおお、いい感じにバラバラになってきた。
・・・・・・・・・・・・・ここでやめればよかったんですよ。
もう十分バラバラで、普通に使えるようになってたんだから。
ただ、出来てた塊が2cmくらいの塊で残ってたの。
振るとカコカコ当たって音がするんですよ
気になった私は、更にフリフリ。
シェイクシェイク!
シェイシェイ~っとスマップ歌いつつ、フリフリ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれれ?

チーズくさい? なんで?

:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!


粉チーズのふたあいてるーー!! しかも半円のでっかい穴のほう!

もうね、漫画みたい。
粉チーズが私にわっさーと降りかかり、肩に積もってるじゃありませんか・・・
肩だけならいいよ・・・
下に目をやると、テーブルはもちろん、お茶の中にもチーズ積もってるわ、
椅子、その下のじゅうたんまで真っ白・・・

カンベンシテヨ・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゅうたん毛足長くて、奥まではいりこんでるし・・・これ、どーすんの・・・

しばらく放心・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





だが、事態は変わらない(当たり前)

仕方なく、片付けました。

とりあえずお風呂場で上に着てたのぬいで、クッションとちっこラグはパンパンして
後は掃除機をタテタテヨコヨコナナメナナメと必死でかけましたよ・・・
かけてもかけてもなんだがチーズくさいような気がしたんで
アレルゲン防止スプレー(ダニとかハウスダスト防止のスプレー)シュッシュして
また掃除した・・・
クッションカバーと着てるものは全洗いで・・・(´・ω・`) ツカレタ・・・
いまだ乾燥機回ってます

唯一の救いは、その間、なぜか、べるしぇりがおとなしかったこと。
チーズに寄ってきてもおかしくない感じなのに、
べるたんはソファで爆睡、しぇりたんは棚の上から見物で、下に降りてこなかったの
助かった~
まあ、掃除機かけてたから寄ってこなかったという説もありますが。

なんにしろ、何事も調子にのりすぎて、やりすぎてはいけません。
皆様もお気をつけを・・・って、そんなことする人いないか・・・
