心配性クラブ、活動報告です。

3日くらい前から、べるたんの鼻の横っちょにぷちっとなにかふくらみが!

070927_2152~01.jpg


ちょうど鼻の毛の流れの変わるところのわかりづらーい場所なので、最初は毛の流れの見え方かしら?と思ったんだけど、どうやら違うよう。
ちっちゃいときにも同じ場所にぷちっと出来て、病院にいったけど、「ちょっと炎症起こしてるなー心配ない心配ない」とあっさり終わってしまった経緯のある場所に再び!なのである。
人間でもにきびって、おんなじところに出来たりするしなぁと思わなくもなかったんですが、やはり日に日に心配に。
最初はほんのりピンクだったのが、ちょっと赤くなってる気がするし・・・

で。念のため行ってきました。
結果はやはり「皮膚に炎症起こしてるだけだから心配ない、すぐに治るでしょう」でした(´▽`) ホッ
いちおー炎症止めに注射2本とお薬6日分頂いて帰ってきましたん
ついでに、吐くのの経過報告と検便~。
こちらも元気・体重変化なし・食欲有なので様子見。(今(時々吐くけど)落ち着いてるし、これ以上の詳しい検査は開腹手術になってしまい、症状に比べてリスクが高い為)
検便も問題なし~♪
ってことで、ひとまず安心安心なのでした。



ところで、病院にいくたびにペット保険てどうなのかしら?と思うのです
(ちなみに今回は診察料+注射2本+お薬6日分+検便で4500円でした。)
入っていらっしゃる方、おられましたら感想お聞かせくださいませ~ペコリ(o_ _)o))


疲れたのニャ・・・

2007.09.26 陶酔中~♪
またたびシートに夢中なべるしぇり。

またたびとはいえ、こんなになめて害はないのか、ちょっと心配になるくらいのナメナメ具合だ

シートをだそうと袋を手に持っただけでにゃーにゃー飛んでやってきまする。
出したら、ペロペロなめまくりで、これってそんなになめていいのか?とちょっと心配になってしまうくらいの勢い(;´▽`A``
終わったあとはよだれでベトベトで透けて見えそうなくらいなのだ。

おさえて離さないしぇりたん とりあげないってば・・・

ひとしきり遊んで?離れたので、ちょっと横に片そうとすると、とりあげられると思うのか、またまたすごい勢いでにゃーにゃー走ってやってきまする。
で、写真のようにガッシリおさえて離さない(笑)

こっち向いてーとカメラむけるとめんどくさそうにふりむくべるたん ヒドイ・・・

もちろん、べるたんも大好きで、これがある間は構ってもらえません(´・ω・`)

あんよ曲げっ

しかし、このべるたんのあんよの折り曲げ具合はいかがなものか。
ねこの関節ってどうなってるんだろ~


2007.09.25 よだれ?
ぼくちん よだれなんてたらしてないにゃ・・・

今にもよだれたれてそーなべるたん。


が、この時は気のせいでしたw
でも、たまーにべるたんはよだれってます・・・
しぇりたんはあんまりなのになー

うたぐるなんて、ひどいニャ・・・

ぬれぎぬべるたん・・・。


HP、album更新しましたん
p092401.jpg

べるたんはこのケージにひっかけタイプのお水入れが大好き。
この夏、あんまり水を飲まない時期があって、いろんな器にお水をいれてあちこちに置きまくったりしたのですが、結局はここからしか飲みませんでした(;-_-) =3 フゥ
(最近はふつーにゴキュゴキュお水飲んでます 夏バテだったのかしらん)

夢中でのみのみなべるたん。一心不乱です・・・


p092402.jpg

その頃しぇりたんは・・・爆睡中~
あごあごがかわいくてたまりません



余談ですが、何を思ったか使いもしない使えもしないペンタブを衝動的に買いました♪
昔Mac時代にべるたんに壊されて以来だ(壊される前から使えてなかったけど・・・)
お絵かきするわけでもなし・・・なんで買ってしまったんでしょうか・・・
お絵かきする方、私にペンタブの使い方を伝授してください(´・ω・`)
とりあえず、文字なら書けるので書いてみた!
やっぱりペンだと字もラクね~ 今までマウスでプルプルしながら書いてたのでした・・・
毎年買ってるラグドールカレンダーが今年はAmazonで取り扱いがない(´・ω・`)
去年は売ってたのに、今年は入荷してない模様。
売り切れたんなら諦めて、別のところでと思うんだけど、入荷してないとは( ̄□ ̄;)!!
毎年それなりに売り切れてるじゃんか!
(メインクーンはあった!)
なぜ入荷しないんだあああ

goods_22.jpg

左がラグドールカレンダー♪


………と、Amazonに入荷確認メールをしたところ、やはり入荷なし。
バイヤーに報告しときますというテンプレートな返事がきたよ。
それから、ちょくちょくみにいってますが入荷なし(´・ω・`)
もう無理かなぁ
以前買ったことのあるお店もまだなのか、もうなのか、わかんないけど、取り扱いなしorz
仕方ないから、足で探すかのぅ

それはそうと、AIXIAの2008年度版極楽ねこカレンダーにべるしぇりの写真が一枚採用されました(*^∇^*)
〆切ギリギリに家族の名前を借りて、全部で4枚送ったうちの1枚………なんだけど、どの写真が当選したのか、慌てて送ったのでわかんない!(爆)
おそらく2ショットは外れたっぽいので、べるしぇりどちらかの写真が載ってます♪
同じく採用された方がいらっしゃいましたら、是非是非べるしぇりも探してあげてください(*^∇^*)

実はそのカレンダー、購入も出来るのですが(当選したら一部プレゼントしてもらえるの)、これが高額なのよ……
一部2000円+送料600円。
予備にもう一部買うか悩むところです(´・ω・`)
べるしぇりふたりとも採用されてたら、迷わず買うんだけどな。


CIMG0529.jpg

最近ほんとに食べ物の話題ばっかりだー

森永 キョロちゃんプリン ピーナッツプリンといちごプリン。
どっちの味も下にチョコソースがはいってるよ(*´∇`*)

070914_1159~01.jpg

ピーナッツプリン

070914_1201~01.jpg


キョロちゃんにひかれて購入~。
お味はまー想像通り、特においしいわけではなく香料なお味(笑)
いちごプリンはアポロの味がした!!

070916_1302~01.jpg

いちごプリン

070916_1303~01.jpg



何故これを購入したか。
それはキョロちゃん金銀スプーンプレゼントだけが目的です(爆)
3枚一口で応募で10万人に当たります
特別かわいいスプーンでもなんでもないんだけど、10万人だったら絶対当たるからもらっとけ・・・くらいの気持ちです(ぉぃぉぃ
(といってて、当たらなかったらへこむな・・・)
おやつカンパニー フランスパン工房 焼きたて風味のシュガーバター味。

フランスパン工房


もう一種類塩味もあったけど、甘党な私は迷わずシュガーの方♪
残念ながら、店員さんは三輪さんじゃなかった(爆)
思った以上にうすくてびっくり。

ペラペラです けっこうしけるの早そう。速攻完食な私には関係ないけど(爆)



味はほんの~り甘いバター味。
私としてはもっとガッツリ甘くていいのに~~って感じ。
うすっぺらいラスクを食べてる気分。
もっと甘い方がいい~~(シツコイ)
ラスク好きな人は好きだと思う♪ 
タワーの上からパトロール中なしぇりたん


今日は休みだったので、病院にいってきました~
実は1ヶ月くらい前から左手の薬指の付け根のところに5mmくらいのしこりがあって、すごい不快感だったんです
まーでも、痛みもないし、ネットで調べたらガングリオン(エヴァンゲリヲンじゃないよ( ̄o ̄;)ボソッ)みたいだとわかって(思い切り素人判断w)放置してました。
ガングリオンって聞きなれない方も多いかと思いますが、女性に多い手足に出来る腫瘍?みたいなやつ。
女性ではないが、元ラクリマのTAKAさんが手術したことを知ってたので、これのことかーって感じだった(笑)
が、放置してたらここ10日くらい大きくはなってないのに痛くなってきたの
ペットボトルのふたをあけると痛い(力がいれられない)までは放置してたんだが、キーボードうつとウォッって声が出そうになるくらい痛くなってしまったので、とうとう病院行きに~。

先生にみてもらったら、触診で即、「ああ~ガングリオ~~ン」(こんな感じでのばしてた・・・)と診断。
やっぱり普通なら放置しててもいいものなんだそうだ。
が、今回は痛みがあるので処置することに。
手術するほどじゃないし、絶対再発するけど(絶対カヨ・・・)、ものすごーーーく痛いけど、とりあえず抜いとく?ってな感じで注射器でぬくことになりましたん。
先生がものすごく痛いねん、ごめんなーっていうから、ちょっとドキドキしながら左手差し出すと、「あかん、やっぱり横になって」という・・・
なんか先生の話をきいてると本気で痛いような気がして、不安になってしまったわ(それってどうなの・・・)
実際は、確かに場所が手なもんで痛かったけど、あんなに大げさにいわんでも・・・ってなくらい。
私は注射も全然平気なタイプなので、横になっても吸い取ってる現場がみたくて首を必死に持ち上げてたから、それで腹筋が痛かった(爆)
ただ、ガングリオンが小さすぎて、中の内容物を吸いとるはずがなかなか吸い取れず。
先生が「あれ~?でてこんなー」と針さしたままグリグリするもんだから、それが痛かった・・・
結局、すいとった実感なく、一旦針を抜くことに。
再びチャレンジしようと患部をさぐったら、しこりがなくなってた(爆)
「実感なかってんけどなー ちょっとすいとったんかなぁ」と注射器の中身をみるけど、私には空っぽにみえた・・・
結局注射針の中にちょびっとすいとったんだろうという、かなりアバウトな終わり方だった(笑)

せっかく病院にきたので(この最寄の病院外来は午後3時までで土日は休み、完全予約制なんだもん・・・不便でしゃーない)、ここ最近左のあんよ(指の付け根とかかと)も痛いので訴えてみた。
(歩けないくらいじゃないけど、かばってしまうくらいには痛くて、最近は右まで痛くなってたのだ。
体重のせいなのか??とちょっとブルーになっていた(爆))
じゃあレントゲン~っていって、本来の患部のお手手よりおおげさなことになってしもた・・・
結局悪いとこはなく、これまたうーーーーんとうなられて、痛み止めと湿布でおわり(笑)

なんだかおもしろい先生だった。
それはそーと、整形外科の受付のおねえさんの中で一人、すっごいかわいい子がいた…o(;-_-;)oドキドキ♪
待ってる間中、目で追ってしまって、どこのエロおっさんやねんってな感じな不審患者になってました・・・
ココ最近、たべてばっかりな気がするなぁ

体重量るのがこわいわ(爆)

金曜日にスイーツバイキングに行ってきました~

Sweets Sweets 心斎橋OPA店

OPAの9Fにあるお店です
90分食べ放題1480円。+210円で飲み放題。
ホットペッパーで100円引きだ(笑)

思ってたよりちっちゃいお店でした~
の割にはケーキの種類は多かったかな?(ちょっと系統が偏ってたが)
ちっちゃくカットされてるのでいっぱい試せてよかったです
スイーツはケーキ・ソフトクリーム・和菓子(ショボイ)・ヨーグルトとかがあったよ
スイーツの他にも、パン・パスタ・カレー・スープ・サラダとあった!

感想としては「ファミレスのサラダバーみたい」(爆)
ケーキはすっごくおいしいわけでもないが、まずくもなく、まあまあで、値段を考えると大満足な感じでした♪
パスタは・・・期待しない方がいいかも~(ずっと置いてあるのでちょっとのびた感じが(´・ω・`))
カレーはそこまで手がまわらなかったのでわかんない(´・ω・`)

金曜の晩にいったんだけど、晩ご飯にスイーツバイキングにくる人間は少ないらしく、割とすいてました♪
普段は混み混みらしいです(会社情報)
小さいお店なのでとりにいくところが狭いの
混んでるときにいくと大変かも。
大きな可もなく不可もなく、でも値段的にみると大変お値打ちなバイキングでした

一個一個がほんとに小さくていっぱい食べれる
きたなくてすまぬ・・・
もうちょっと写真のことを考えてちょっとずつキレイにとればよかった(爆)




モチモチパスタって書いてあったのでかなり期待してたのに(´・ω・`)ショボーン
パスタは常時3種類。途中でメニュー変わってました




ハニートーストはほんとにおいしかったああああ
奥:プリン 手前:一人1個注文できるハニートースト。
ハニートーストはまちがいなくおいしかった!!




これは正直あまりおいしくなかったチーム(爆)
黒ゴマプリンと和菓子。
これは両方ともビモー・・・ていうかマ・・・以下自粛




070907_1903~01.jpg
ソフトクリーム♪自分でニョローンってやるんだけど、
これがなかなか上手に出来ない。
キレイにうずにしようと大量にやってしまって大変・・・
こないだ、うちの子になったマッキーのその後。

べるしぇりの洗礼を受ける。

おねえたんとちゅー♪
おねえたんとちゅー?



おにいたんとちゅー♪
おにいたんとちゅー?


最初は興味津々で、これは!!と思ったんだけど、その後人気なしorz
名前が悪いのか?
もっとイケメンな名前にした方がよかった?(シツレイナ)
改名しようかしら・・・
玉木ちゃんとか・・・小栗ちゃんとか・・・( ∇)ウフフフフ

このマッキーちゃん、使ってもらおうと色々移動させてるんですが、そのたびに置いた場所を忘れて、ドキッっとしちゃう。
ねこ飼いさんはきっと同じと思うけど、常ににゃんこがどこにいるか、確認してしまいません?
その時に、なんとなく白っぽいところとか大きさが「しぇりたん」って思っちゃって、「ああ、違った(爆)」って思ってしまうのーーー
(あんなぶさいくと比べないでほしいわ byしぇり)

キャットタワーのつめとぎ部分ではちゃんとつめとぎするのにマッキーちゃんではダメ(´・ω・`)
やっぱり縦がいいのかしら?と縦向けてみたり、キャットタワーに沿わせてみたり・・・
いつか苦労が報われる日がくるかなぁ・・・

サンタアンジェロごはんの続き。
ごはんverこちら

ティラミス~。
ティラミス~♪ティラミス作ったバットから直接サーブしてくれるんだけど、
そのバットそのままくれ!抱えて食べる!と思ってしまったw


名前忘れた・・・
シロップ付けフルーツとジェラート


ババ。 ばばあじゃないよ・・・
ババ。説明に南イタリア人気NO1スイーツとあった。
シロップがたっぷりかかったパンケーキとフルーツといった感じ。
結構シロップに洋酒がきいてて、お酒が苦手な私には濃かった(´・ω・`)


ティラミスピザ!
ティラミスピザ。2人用・・・だけど、かなりの大きさあり!
ピザ生地の上にティラミスみたいにココアパウダーがふってあって
ジェラートがのっかってたよ♪
ピザをたっぷり食べた後だと2人で食べるのはつらいかも~
ってくらい大きかったです。大勢で食べるのがいいかも。


って、ほんとに食べ物の写真ばかりになっちゃった(笑)
おなかぱんぷくぷんで大満足~♪
今日はおでかけの帰りにサンタアンジェロでごはん~♪
総勢9名でわいわいごはん。
たのしかったぁぁああ
サンタアンジェロはなんばCITYにあることもあって、とっても行きやすい。
行くところにこまったらココってな具合にしょっちゅう行ってます。
リーズナブルでおいしいのだ♪

今回は2630円のコース。
前菜盛り合わせ スップリ ピザ(2名で1枚チョイス) パスタ(1名一つ) デザート ドリンク



前菜盛り合わせ。
前菜盛り合わせ けっこうボリュームあり


スップリー♪ スキスキ
スップリ~ 大好き♪


ピザ その1。
5枚きたうちの一つ なんのピザかわかんないけど、どれもおいしかった~



ピザ その2。
出てきたときはでっかいギョウザかと思ったw 包み焼きピザ。


チーズの器の中でまぜまぜ。
大好きなリゾット。チーズの器の中でまぜまぜ。


野菜チーズリゾットの出来上がり~
できあがりの図。ついついこれ頼んじゃうのよね~


チーズリゾット作ってもらうときに「写真とってもいい~?」ってきいたら、お店のおにいさんが待ってくれた。
おにーさんも一緒に~っていったら、恥ずかしいからと断られちゃった(´・ω・`)
うるさいおばちゃん集団でごめんよ・・・

コース的には、そんな量ないはずなんだけど(ピザ1/2とパスタだもん)、皆で頼んだものをシェアして食べたので、なんかものすごく食べた気がする(笑)
すごい幸せな時間だった♪

でもって、更に幸せなデザートはこちら


