三男はかげはリニューアルするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
一昨日くらいから、鼻水鼻づまりで鼻の下がイタタタタなことになってます。

今日会社でその話をしたら、花粉症チームから「花粉症??」となんとなく嬉々とした声で聞かれました。
仲間が増えるのは嬉しいらしい・・・
残念ながら、仲間じゃないです。
私は風邪引きさんです。
熱は微熱程度なんですが、鼻とノドがひどいっす
きっと、べるしぇりのしっぽ洗った後、ぬれたまま(しぇりたんがしっぽびしょぬれで脱走したため、私もぬれた)洗面所のぬれまくったのを掃除したせいだ・・・
べるしぇりは風邪引かないように~と一生懸命乾かしたけど、自分のことは怠りました(´・ω・`)
みなさまも季節の変わり目、体調には気をつけてくださいね~

CIMG1110.jpg
あたちのせいじゃないもん
CIMG0954.jpg


CIMG0956.jpg


CIMG0957.jpg


CIMG1082.jpg


べるたんの場合、お殿様はお殿様でも、将軍吉宗っていうより志村けん「ばか殿」な気がするのは、きっと気のせいです。
そう思っても、否定しとくのが親心ってもんです。





そんなばか殿べる殿は今日はしっぽを洗われ(全身シャンプーは大変なのでスタッドテイル部分だけをこまめにシャンプーしてます)少々ご機嫌ななめ。

ちなみにしぇりたんもしっぽ洗いには参加したのですが、しっぽびしょぬれのまま、逃走を図り、洗面所がびしょびしょになりました orz


そろそろカリカリがやばくなってきたので、注文~。
べるたんの吐き吐きのことを相談した結果、センシブル+エクシジェント → センシブル+Newフードにチャレンジすることに。
Newフードの名前、なんていったか忘れた・・・
ロイヤルカナンから出た新シリーズの一個だと思います。詳しくは到着してからまた。
っていうか、到着するのがちょっと遅くなるみたいなんだが、それまでカリカリ持つか、ちょっと心配ナリ・・・(春だからというわけでなく年中べるたん食欲爆発中なもんで・・・)
きのうはカタログっぽいビックリしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
先日私ご用達のペットショップCATPLUS(旧ねこたま/倒産して千趣会の子会社が引き継いで名称変更)のカタログが届いた。

それが、なんとラグちゃんが表紙じゃないの~~~

かわいい~~

見開きのラグちゃんもとってもかわいいじょ~~

ラグドールは猫好きさんなら知ってるかもだけど、一般の人はなかなか知らない猫種だし、ちょっとうれしい!
でも、これで有名になりすぎるのはちょっとやだ(心が狭いんです私)(爆)
それはおいといてー。
ラグ好きの皆様へのご報告でした。

080317_2328~01

080317_2329~01


カタログの請求は たまめいとのHP へ。
CIMG0835.jpg


CIMG0836.jpg


CIMG1112.jpg


CIMG0837.jpg

べるたん、しぇりたんに怒られるの図。



すっかり春ですね~
冬物がはずかしくなってきました
まだ衣替えしてないので、手前にあった春物でごまかしてますが
そろそろちゃんとしないとダメだ~ メンドイ・・・

ぽかぽか陽気でうれしいなー♪と思っていたら、会社は花粉症な人の率が高く、
「「「「うれしくないっ」」」」と声をそろえて叫ばれました コアイ

花粉症にはヨーグルトがいいらしいですよ
でも、効果は5年間毎日食べないとでないらしいです・・・そんなんアリ?(-∧-;) ナムナム
2008.03.14 三男(BlogPet)
三男が携帯を是非されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
CIMG0951.jpg


こころなしか、むっちりしているような気がするのは、きっと気のせい。
私のおなかも似てきた気がするのは、きっと気のせい。
気のせいということにしてくれ!!

・・・とか書いてる割に最近お菓子作りにはまっています。
先月いった体験教室から、ちょっとしたブームです。
まあ、大したものは作っていません・・・・・・っていうか、作れていませんorz
久々に作るといろいろな勘が鈍っていてダメだ~
しかも一度しかたべたことないものを作るのってむずい(爆)
出来上がっても、これで正しいのかがわからぬ・・・(ナヌ
だんだんべるたんがひらきの状態でいる時間が長くなってきました。

春だなぁ・・・

CIMG0952.jpg


CIMG0958.jpg


CIMG0953.jpg
CIMG0758.jpg


毎年恒例、ワクチンの季節がやってきました~
3月はべるたん。しぇりたんは4月の予定です。
しぇりたんがあかちゃんな時はふたりいっぺんにつれていけたけど、今はムーリーーー
しぇりたんが大きくなったというより・・・べるたんがおで・・・・以下自粛・・・

今年はべるたん5才になったので、はじめて血液検査なるものをしました~
人間より結果でるの早いのね(爆)
その場でちょっと待つだけで結果がでてまいりましたん。
先生がなにやら項目ごとに色々説明してくれたけど、「問題なし」ということだけわかった(爆)
よかったよかった♪

ただ相変わらず、吐き吐きっこなので、また対策として今度は毛玉対策なラキサトーンをあげてみることになりましたん。
同じ毛玉除去剤のペトロモルトは持ってるのですが、べるたんは嫌いで無理だったの。
メーカー違えば、もしかして・・・の期待の元、只今チャレンジ中ですが、既に撃沈ですorz
鼻の頭にちょこんとつけて、なめさすんだけど、顔ふりまくってラキサトーンがもふもふにとびまくりです・・・
大変です・・・・・
ラキサトーンはペトロモルトとニオイや色はほぼ同じですが、ペトロモルトよりも柔らかい。
指に出すとたらり~と落ちてしまうくらいなゆるさです。
ペトロモルトは結構しっかりしてるので、顔ふりまくっても飛び散ったりしなかったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
どなたか、あーゆージェル系のお薬の簡単な与え方を伝授してください~~~

          

べるたんのは赤いラキサトーンじゃなくて、水色パッケージのツナ味。
楽天には売り切れで商品がなかった(´・ω・`)
クリックでショップにとびます



ちなみに雑食な好き嫌いのない、いいこなしぇりたんはペトロモルトもラキサトーンも大好き♪
チューブを持つだけでとんできます
みくの「 トフカス値上げ。 」のまねしてかいてみるね

トフカス/プライスレス

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
トフカスが値上げです。 Σ(゚Д゚)ガーン

いろんなものが高騰してるけど、その影響なのかなぁ
どうやら3月にリニューアル&値上げするらしいです

今の在庫がなくなっちゃえば、値上がり価格での販売になると思うので
トフカス愛用の方は急いでね~

私は昨日ここ数年愛用中のトフカスpee(トフカスのピーチの香り版 ピンク色でかわいい)を12袋まとめ買い。(トフカスは4袋1ケース?)
18袋いっちゃおうかとも思いましたが、そこまですると保管してる間に品質に問題出てきそうなのでやめました・・・(12袋でもたいがいですが。)
今回は今まで一番安く買えたかも♪ 1袋598円でした! 以下私が購入したショップへのリンクです

写真クリックでお店に飛びます KOJIMA トフカスKのみドッグワールドクラフトジャパン 

左から トフカスpee/598円   トフカスree/598円   トフカスタブ/598円   

   トフカス/598円    トフカスパイン/598円    トフカスK/780円


かわいいしぇりたん/プライスレス
CIMG1111.jpg




2月の終わりにABCクッキングスタジオの体験レッスンにいってきました♪
会社のお友達が会員さんで体験1000円のところ、無料で出来るっていうんだも~ん♪♪

2月の体験は「ショコラハートケーキ」でした♪
名前と季節とでお察し頂ける様に、バレンタイン用の体験レッスンです(爆)
今年そんなイベントには関係のなかった私、バレンタインもとっくに過ぎた2/29にいってきたじぇ!

久々にいったケーキ教室は楽しかったですぅぅぅ
レシピ的には超簡単で、本さえあれば誰でも出来る程度。
過去教室に通ったことがある人にはものたりないかも。
けど、教室っていいなーって思ったょ
おうちで一人でもくもくと作るのって、退屈だし。
なにより、作る機会ってなかなかなくないですか?
定期的につくらなければ、細かい材料そろえるのも結構手間もお金もかかって、あっという間に残りは賞味期限切れ、なんて、なんとなくもったいなーい気分になるし(´・ω・`)
自分ひとりのためにはなかなかねぇ 買うほうが早いと思っちゃう(爆)
(・・・・・・・・・さみしい発言だな 私よ・・・)
その点、教室でつくれば、おしゃべりしながら作れるし、材料は計って全てそろってるし!!
この「計って」あるって最高よね~~~
ついでにいうと、後片付けもしなくていいし♪
(・・・と思ったら、ABCは後片付けは生徒がするんだそーです(爆))

今回行ったABCクッキングスタジオ。
過去行ってた教室との差にちょっと驚きました。
私が前に通ってたところは「教室」って感じが強かったんだけど、ABCはなんかオシャレだった~
(でもーガラス張りは勘弁願いたいです・・・)
1フロアに調理台がずらーーっとならんでて、テーブルごとにレッスンが違うっていうのもビックリ。
私たちがケーキを作ってる隣でパンのレッスンやってたり、後ろでお料理つくってたり(クリームコロッケがおいしそーだった・・・(゚-、゚)ジュル)。
変わった感じの教室でした~
最近のはみんなこんな感じなのかしら?

とにもかくにも体験レッスンて、お手軽でいいわ~~と思いながら帰ってきました♪
あれで、勧誘がなければもっといいんだけどねぇ(勧誘がなければ体験レッスンの意味がないか・・・)
また、行きたいな~と思っちゃった!
(とはいえ、今のところ通うことは考えてないですが。)


出来上がりの図↓一人1台お持ち帰り
080229_1951~01



ぼくちんお留守番 退屈なり
CIMG0582.jpg

会社で教えてもらった、がんばれ♪りすも。かわいい!

久々にべるしぇりではない待ち受けになってます 私の携帯。
頑張れサラリーマン以来です(爆)
その10倍はかわいいぞ!(当たり前か・・・

がんばれ♪りすも


りすもがみてるテレビ、お昼に写真とったので「いいとも」みてます(爆)
さっきみたら「コナン」みてました・・・凝ってる!!
曜日まで判断してるのかなぁ
みたことないけど、ドコモだけをりすもが食べちゃったりするそーです
何時ごろみたら、それみれるんだろう~
今んとこ、木のかげからのぞいてるドコモだけしかみてない~

興味のある人は♪を削ってカタカナにして検索してね(*´∇`*)
ドコモ携帯でも待ち受けに出来るよ
