昨日UPした初ねんどちゃんたち。
乾いたので、ニス(っていうかニスがなくて、マニキュアのトップコート)や色をぬりぬり&キラキラでデコレーションしてみました~










・・・・・・・・orz   なにもしないほうがまだましだった気がする・・・
センスないのがわかりまくりですが、とりあえずこんなのできましたー

080527_2138~01


080527_2142~01


080527_2143~01


にゃんこさんの模様はべるしぇりを参考にバイカラー模様。
しぇりたんみたくするつもりが、上手にぬれなくて、どんどん色をかさねていったら、べるたんに(爆)
前髪がおたふくみたいですが、そこはみなかったことに(笑)

写真ではわからないですが、にゃんこの方は粘土がひび割れてしまって、ちょっと悲しい感じ。
100均の粘土が悪いのか、単に私の粘土のこね方&成形の仕方が悪いのか。
ウーム まだまだです(´・ω・`)
マカロンも色んな色でつくってみよう~っと♪
しばらくは粘土続きそうです~




突然なにかを作りたくなるってないですか?
私、結構頻繁にその波がやってきます。
その波にのって突き詰めれば、素敵な趣味になるんでしょーが、ブームの去るのもはやいので、何一つ身につきません(爆)
直近のブームは、マカロン→シフォンケーキでした。
お菓子作りのブームは私の体重の増加とともに去りました(爆)
(といいながらも、いちごポッキーを食べてる時点でダメダメですな・・・)
で。今回は~~ちょっとはやりにのるのが遅すぎですが、粘土~。
デコスイーツを作りたくなったのだ(というか、マカロンブームはデコスイーツからきたので、戻った?)
とりあえず、練習~ってことで、100均の粘土♪
必要なものも全部100均で買ってきたけど、意外といろいろ必要で100均でよかったー&100均てなんでも売ってるな~と思いましたん。

で、つくってみたよ。
こんな感じになりました~ 

080526_2201~01


これを乾燥させて、ニス塗ってキラキラをつけるのだ♪


そして!ねこ!! ねこにみえるよね??

080526_2159~01



080526_2200~01



粘土つくるのに参考に買ったのはこの本♪ 

    


きのう、利用したかもー。
それで紅茶は警備したかった。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
タケウチで買ったパンちゃんたち。

カフェでランチした後、仕事→帰宅後撮った写真なので、ちょっとパンがへたっているのが残念(´・ω・`)
ほんとはもっときれいだし、おいしそーなんですよ~

パンの名前はうろおぼえ。もっとこじゃれた名前がついてたんですが、例の如く私が覚えてるわけもなく、かなり適当な説明ですみません(笑)

フルーツがのったデニッシュを結構楽しみにしてたんですが、私が行ったときはバナナしかなかった(´・ω・`)ショボーン
後、いろいろなBLOGにオリーブのパンがオススメってあったんですが、それも見当たらず。
幻の?メロンパンもありませんでしたー
すごく小さなお店だけど「コ」の字型にパンが並んでて、結構種類はあったのにな~
何回かタケウチに来たことのある友達がいうにはパンの種類は行った時々で色々違うらしいです。
会社の子のオススメのブルーベリーのパンはあった!(写真一番下)


080516_2124~01
バナナとチョコクリームのデニッシュ
くるみバトン?1/2(結構長いので友達と分けた)


080516_2123~01
ベシャメルソースのグラタン


 080516_2122~01
ムジカさんのアールグレイのクリームパン
ムジカとは大阪で超有名紅茶のお店デス


080516_2126~01
ブルーベリーとクリームチーズのパン
渋皮栗と小豆のパン


ハード系のパンがおいしいタケウチ、くるみのバトンとか、ブルーベリー、栗のパンはほんとにおいしかった♪
バナナは時間をおいてはだめです・・・(´・ω・`) それでもおいしかったけどね!
ムジカのクリームパンは私的にはビミョー・・・そもそもアールグレイが嫌い(ォィ)なのもあるけど、周りのパンがふつークリームパンのパンじゃなくてあげパンはいいすぎたけど、結構あぶらっぽかった気が・・・時間がたってたせいかしら?
ブルーベリーとクリームチーズのパンは会社の子のオススメ&他のBLOGでも大評判だったパン。
これは大評判のがわかる~~
クリームパンのクリームよりもぎっしりクリームチーズがはいってるの!超ウマウマー
でも、ブルーベリーが焼かれるとなんとなくレーズンみたいな味になってて、レーズンがきらいな人はつらいかもです~
レーズンがあまり好きじゃない私はちょっと気になりました・・・が、それを乗り越えて大絶賛してしまうくらいのクリームチーズのおいしさ♪
またリピします!




タケウチでパンを買うときは迷いは禁物です(笑)
「コ」の字型の陳列なんですが、店内がすっごくせまいのでバック出来ません・・・
一度前を通ったパンのところには二度と戻れないので、すかさずゲットしてね(笑)

パンだから日持ちもしないし、一人暮らしでは消費量もたかがしれてるので、いっぱい買えないのが残念でした
今度は買ったら速攻食べれるようにして行こう♪
「ブランジュリタケウチ」にいってきました♪

大阪ではおいしいパン屋さんの名前をあげたら必ず入ってくる有名店。

会社から近いといえば近い(同じ駅だし)んだけど、有名店だけに混んでたり(並んでいるのは当たり前、すごーく小さいお店なのに警備員さんがお店の前に常駐してます)、売り切れで途中閉店したりするのでなかなか行く機会がなかったの。
今回は例のSMAP定食を大阪府庁に食べにいく予定で午前休をとっていたのがSMAP定食がなくなったということで予定変更して行ってきました。

080516_1057~01
お店(パン屋さんの方の)入り口。警備員さんと行列がちょびっと。


パンを買ったあと(パンの写真は後日。)、カフェでランチしてきたよ~
カフェは11時OPENなので10分ほど下で待ってました。
ここが入り口??というよーな、裏口のよーなドアをはいって3階へ。
窓からは靱公園のみどりがみえて、のんびり~。

ランチは二種類。
クロックムッシュか、二種のサンドウィッチ。
で、サンドウィッチにしました♪ ドリンクとセットで840円~(だったと思う。)

080516_1113~02
二種のサンドウィッチのランチセット


080516_1112~02
ツナのサンドウィッチ。
もっとこじゃれた名前がついてたけど忘れた汗
黄色いパンがふわふわやわらかでウマウマ


080516_1113~01
おネギとクリームチーズのベーグルサンド。
おネギなんてエーーーって思ったけど、おネギ嫌いな私でもおいしい!
と思って食べれました。クリームチーズうまうま~


人気店なのもうなずける感じでした。
買って帰ったパンもおいしかった~ パンの写真は後日また。
また絶対行きます~♪

ブランジュリタケウチの情報は、検索してみてください♪
死ぬほど出てきます・・・
行列だし、売り切れゴメンなので、行く日時にはくれぐれもご注意あれ♪

他の人気のパン屋さんにもいきたいなー 
パンデュースとかアッシュとかも是非いってみたい!
ちょっとパンにはまりそうです~~ でもパンって意外と太りそうでコワイー




以下、今後のための私的メモ。(参考にして失敗しても責任もてないっす・・・)
金曜日、晴れ。10時半本町待ち合わせ。10:35着。
行列なしだが店内は満員。10:40には行列が出来てた・・・(間一髪
10:50買い物終了→11時カフェオープン~一番乗り♪(既にパン屋さんは大行列・・・)
12時カフェ出。パン屋さんは売り切れゴメンでしまってた(貼り紙に午後3時再OPENの文字)


以下、私信。
クロックマダムはやっぱりムッシュに目玉焼きをのっけたやつのことでしたん。



2008.05.18 需要(BlogPet)
きょうみくと、需要っぽい残業したいです。
それできょう、みくで水没っぽい再燃したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
2008.05.13 迷惑メール。
HPでメアドをさらしてたりするので、割と大量にスパムメールは到着します。
メールソフトのスパムなんかはノートンくんが振り分けてくれてるし、こまめにメルチェするので多いけど、そんなにたまってるなぁって感じたことはないんだけども・・・
ふとヤフメールをみると未読61件とあったので、みてみた。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
1418件の未読メッセージがあります
受信箱(61), 迷惑メール(1357)
■■■■■■■■■■■■■■■■■

ってでたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いつからチェックしてなかったかというと~4/18となってました。
1ヵ月弱でコレですよ スゴイネ
(ちなみにこのヤフメアドは殆ど使用しちょりません。)

迷惑メール。確かに迷惑なんだけど、私は結構差出人とタイトルをみるのが好きだ(爆)
(さすがに本文はいちいち開くのが面倒なのでみない。)

今回のタイトルは~

・極点ですけど、すごいセレブ  (イミフメイ)
・私はあなたのもの (だったら代わりに会社にイッテクレ)
・おじさま・・・ (オンナですが・・・この性別違いなのは結構ある)
・前回の解析の続きがありました  (前回ってイツダヨ)
・病気のワンちゃんにエッチな治療♪  (うちにいるのは猫だ・・・てか、わんちゃんをまきこむな)
・覚えてるかな~^^明菜だよ(^^)v  (でも差出人はreiko・・・)

1000件もあるとさかのぼるのが面倒なのでおわり。
いろいろ大変ですね(なにがだ)





しぇりたんでもながめて、まったりしよ。

CIMG1164.jpg
子機復活したー♪(先日水没でおしゃかになってました)

散々、デザイン重視の電話のみにするか、FAXつきにするか悩んでたのに水没したときの水分が飛んだのか無事復活。
アドレス帳とかもふつーに使えるので、しばらくはこのまま使います♪

昨日九条にごはんいってきたんだけど、安くておいしくてよかったー♪
九条で降りたのははじめてだった。
西九条はBRAND NEWがあるので若かりしころは毎週のように通ってましたが。
会社からも近いし、是非またいきたいな(*´∇`*)
しかし、私って燃費いいわ~
ワイン、グラス半分でいい気分~~♪
(8人中5人は酒飲み女子なのでカパカパやってました 素敵だ)
食べるのに夢中でごはんの写真はなし。
デザートの写真だけ。ハートがかわいい♪

080510_2045~01

はっちゃんの動画をみてたら、ものすごい勢いでべるしぇりがPCまで駆け上ってきた!
はっちゃんのニャーニャーに反応しまくり。
やはり、はっちゃんは人間界だけでなく猫界でも人気者。

みんなのにゃんずも反応しまくり?


はっちゃん日記。
2008.05.11 理解(BlogPet)
きのうは理解するはずだったの。
だけど、三男がエントリは掃除しないです。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
クイズに当たっちゃった うれしーなー♪
ねこ友rittyちゃんのブログでルーシーちゃまの体重当てクイズがあって
ピタリ賞は残念ながら外してしまったけど、ニアピン賞ってことで賞品頂いてしまいました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ rittyちゃん ルーシー王子 ありがとう~♪

早速記念写真~~~と思って、並べてたら、べるしぇりの襲撃にあいました(;´д`)トホホ
おもちゃの中のおさかなさんがまたたび(キャットニップかな?)のにおいがするらしく
狂乱の宴のはじまり~
よだれたれまくりのかかえてキックしまくりなべるしぇり。
無理矢理奪い返して、記念撮影しました(爆)
ちょっとよれっている感じがしたら、べるしぇりのせいです(´・ω・`)ショボーン
じっくりみたら、よだれの後もついてる Σ(゚Д゚)ガーン

CIMG1418.jpg

おもちゃだけでなく、かわいいにゃんこグッズも頂いてしまって、小躍りしてしまいましたん。
rittyちゃん 本当にどうもありがとう!!

CIMG1422.jpg

狂乱の宴の合間のべるたん。
しばらくしたら、またかかえてキックキックしてました。
その姿といったら! たまんなくかわいいの~~~

CIMG1425.jpg

こっちはちょうちょのおもちゃ。針金がついてて色んな角度に曲げられるみたい。
しぇりたん くいつきまくりでした♪

rittyちゃん ありがとねー
私もなにかしようかなぁ
4月の終わりにりんくうプレミアムアウトレットに行ってきた。
行くのは超久々。
実家からだと割と近いはずなのに迷ってしまった(;´▽`A``
(会社の子に地図をかいてもらったら、実家から二回曲がるだけだったんだけど・・・(爆))
とはいえ、アウトレットにいったのはついでだったので、元々何を買おう♪なーんて目的はなし。
あえていうなら、GODIVAが目的でした♪

GODIVAのアウトレットは いい(≧∇≦)b
普段一粒250円↑のが5粒500円!
ああ、なんて幸せなの~~~
はりきって買って帰ったのに、速攻なくなってしまって、もっと買ってくればよかったと後悔の嵐ですよ

ついでにGODIVAのドリンクも飲んできました♪
これがまたまた いい(≧∇≦)b
また飲みたい~~

以下GODIVAのHPからドリンクの説明文引用~
ショコラ(chocolate)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられた、「ショコリキサー」。
濃厚でコクのあるゴディバの贅沢なチョコレートドリンク。

CIMG1354.jpg


右/ミルク・チョコレート・デカダンス(これは私がオーダー♪)
ゴディバの贅沢なミルクチョコレートをふんだんに使い、適度な甘みでコクのある味わいです。ゴディバならではの正統派のお味をお楽しみいただけます

左/ミルク・チョコレート・ラテ
ミルクコーヒーチョコレート味。キャラメルソースをトッピング

各630円也。

飲んだときはまだちょっと肌寒かったんで、ちょっと震えながら飲んだんだけど、今だとサイコーだろうなー
市内で飲めるところはないのかなぁ・・・
2008.05.04 水没。
携帯じゃありませんよ。
固定電話の子機です・・・
まー ダメージ的には同じようなもんですが。
先日、洗い物をしながら電話してたら、ボシャンとやってしまいました。
直後は意外と使えるんじゃない?と思うくらいだったんですが、しばらくすると電話帳がピッピッピッピと回り続けてうるさい。
なんとかとめられないかと四苦八苦してたら、電話がかけれなくなって、ご臨終されました。多分。

で、最近は親機(コード有)オンリーなんですが、子機って便利だったのねーと今更ながら実感しちょります。
しかも、この親機。
随分前から液晶部分は全くなにもうつしてくんない状態なんですよねー
多分、しぇりたんがピッピピッピと上を歩き回ってるからじゃないかと思うのですが。
今までは子機があったのでよかったんですが、今となってはダイヤルもみえない状態、電話帳ももちろんみえないので登録してあるのに利用できずな日々を送っています。

さすがに今回は買い換えようとおもってます・・・(親機がこわれた時は子機があるからいいやとおもってた)
そこで悩んでるのがFAXがいるかどーか。
昔ならFAXも需要があったけど、ネットが普及しまくってる今、FAXなんて使うのか??と思いまして。
実際、ここ数年の私の利用率は年に1,2回程度なんですよねー
それも車検の見積もりとかそーゆーの。
友達とかからFAXがくる、なんてことはここ数年はないな・・・
コピー機能は欲しい気もするのですが、FAXいるかなあ・・・・・・・
みんなのおうちはどーなのかしら?


そいえば、サイバーショット携帯やっと発売されましたね
しかしタケー
増設で25000円↑
ウーム 買うつもりだったんですが、ちょっと社販待ちにします(´・ω・`)
会社の子にもらったチロル。

080503_1113~01

なかなかおいしかった♪
ホワイトチョコの中にマシュマロみたいなのがはいってて、チョコは塩でじゃりじゃり~
塩キャラメルとか塩ものがはやってしばらくたつけど、未だに人気あるのかなぁ

関係ないけど、スイカに塩をかけるの、私には理解できん・・・
みくの「リンリン バイバイ。」のまねしてかいてみるね

リンリンが長生きできたことだけは間違いないから、きっと幸せにいっちゃうなんて。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
リンリンが死んじゃった。

かなしい。

前日、治療に専念ってニュースがでてたので、心配してたのにこんなに早くいっちゃうなんて。

上野動物園なので、そんなに何回も会いにいったわけじゃないけど

かわいい姿をいっぱいありがとう。

日本のパンダはこれでいなくなっちゃったんだって。

アドベンチャーワールドや王子動物園の子たちは中国所有らしい。

姫路なんて繁殖に成功しても、日本じゃないんだね


パンダでいうと22才は高齢だそうなので、天寿をまっとうしたってかんじになるのかなぁ

動物園なんて場所にいなければ、もっともっと長生きできたのかな。

パンダは弱い動物らしいから、動物園にいるほうが長生きできるのかな。

色々考えてしまうけど、いっぱい愛されてたことだけは間違いないから、

きっと幸せに思ってくれてたと信じよう。

いっぱいありがとう。
