きょうみくと、男前っぽい梱包したいです。
それできょう、みくでサイズっぽい使用したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
080619_2301~01

黄色のマカロン。
この白いお花、かわいいけど立体的すぎて
使用時にひっかかってとれそう・・・ 


080619_2303~01

白のお花が実用にはキビシーかも?なので
それよりちっちゃめ星?のパール。
紫マカロンの右下は銀のラメラメトップコート。


080619_2304~01

余ったねんどでキノコ作ってみた♪

こんなにマカロンばっかり作ってどーすんだ?という感じになってます。
でもこれでも買った粘土、あんまり消費してないの~
しばらく続きます。見るのもあきた方はスルーしてください、スミマセン
私に会う機会のある方で、もらってやってもいいわよ~って方は
声かけてくださいませ(*´∇`*)
(ものぐさな私は梱包して郵送はムリ・・・)


080619_2101~01

マカロンに飽きたので、合間につくってみたブレスレット。
割といろいろ手をだす私ですが、まともにビーズでなにかをつくったのはこれが初めてかも。
初心者でも簡単ってあったので作ってみました・・・
確かに簡単だったけど疲れた・・・
ビーズやるひとって肩凝らないのかしら・・・
しかも自分の腕のサイズに合わせたつもりなのに
つなぐ部分の長さを考慮に入れてなかったため、ビミョーにでかい・・・


080617_1813~01

こっちはマカロンの延長でつくったブレス。
全てやすいビーズでつくったけど、
少しマシなビーズでつくったら結構いいかもー

2008.06.18 思考(BlogPet)
きのう、みくと上達したかったみたい。
だけど、足元みたいな思考されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
またまたタケウチに行ってきたよ♪

今回は午後2時の来店で、ランチのサンドウィッチは終了してました。
ので、前食べなかったクロックムッシュを注文~。
私はクロックマダム(クロックムッシュの目玉焼きのせ)でがっつり。

SN3A0003_0001.jpg
クロックマダム。ムッシュ+100円。


SN3A0001_0001.jpg
クロックムッシュ。ランチ(ドリンク付)で840円。


SN3A0004_0001.jpg
ランチじゃなく通常メニューのサンドウィッチ。
サーモンとハム?おいしそーでした。


SN3A0005_0001.jpg



おいしかったです。 ごちそうさまでした♪
また行きたいな。

ちなみにパン屋さんの方は、午後2時に行った時点で、お店の半分くらいのパン。
ランチを食べ終わった後はしまってて、今焼いてるパンを予約出来るっていってました。
その後、カンテでお茶した後、のぞいてみたら(4時半すぎ)、既に閉まってました。
今回はあまり買えなくて残念。
ブルーベリーとクリームチーズのパンがなかったー(つд⊂)エーン
080612_2258~01


080612_2355~01


だんだんビーズ部分もなれてきたかな。
最初のころ、マカロンに貼ってたキラキラハートは使いづらくて、最近はパールのお花ばっかりハリハリ。
これはマカロンの汚い部分も隠せるし(ぉぃ)、ハートキラキラよりは安っぽくならないのでいい感じ。
明日は今までの分をまとめて、会社でばらまく予定。
耐久性はあんまりないと思うけど、しばらくは使えるはず。
080611_1647~01


080611_1944~01


ストラップとしては三連のは長すぎるかな。
(三連のマカロンはひとつ1円玉くらいの大きさ)
私の携帯は男前にストラップ一切ついてないので、いまいちよくわからん(爆)
バッグチャームにするとかわいいかも?

ビーズつなげるのって、結構しんどい作業だな。。。
9ピンをちゃんとまっすぐまるくするの、難しい~
ビーズ作ってる人を尊敬します~
6/4&6/11にメールフォームからメッセージありがとうございます。

ブログ「メールフォーム」下にある「りんく」「めるふぉお返事」にお返事書いてます。

是非是非お寄りください(*´∇`*) アリガト!(´▽`)
今日もねんどをこねこね。
またまたマカロン。よく飽きないな、私。
でも、だんだん慣れてきたのか、手抜きが出てきて、ちょっぴりいい加減な感じに。
ふつーは数作れば、上達してよくなっていくはずなのに、なんだか悪くなってしまったような。
とりあえず買った粘土がなくなるまではつくるぞー(ビミョーに消極的思考になりつつある・・・)

しかし、マカロンばっかり作ってどうするんだ?
粘土つくってる皆様はなにをつくってるんでしょーか。
私にでも出来る簡単粘土ないかな~(マカロンはとっても簡単なのだ)
とりあえず、会社に持っていったら、ほめてもらえたので(お世辞かなり含む)、会社のみんなにもらってもらう予定。



◆その頃のべるしぇり◆

こねこねしている私の周りをうろうろ。
しぇりたんにいたっては粘土の上をジャンプして飛び越えまくり。
いつかマカロンの上に着地するんじゃないかとハラハラしました。
べるたんは足元でゴロン。
ちょっとかわいこぶってました。かまってほしいらしい。
最近、暑くなってきたので、フローリングでゴロンが増えた。
そろそろひえひえボードだそうかしら?
ラグ友達の集まり、にゃんごはん会。
第5回(プチ除)が先日ありました。(結構続いてて嬉しいな♪)

今回はやきにく~~~♪
メンバー6名で個室でわいわい焼いてきました(*´∇`*)
楽しかった~
その後のデザートでいったお店も雰囲気あってよかったなぁ
梅酒が100種類くらいあるって書いてたので、今度はあそこでまったり飲みた~い
(といっても、あんまり飲めないけど汗)

神戸組がいらっしゃるのにいつも大阪開催で申し訳ないです。
しかもミナミ・・・。
だってだって、キタは土地勘がないんだものーーーーーっ
今度はキタか神戸でしましょうねー
っていうか、神戸スイーツ祭りしたい~
でも、多分はしごして食べまくりしそーなのは私だけorz
誰か私につきあって~

にゃんごはん会はmixi内コミュです。
メンバーとなんらかの繋がり・面識のある方、是非ご参加を♪
ゆるーいコミュですよー


080609_2308~01

マカロンストラップ。マカロンはソフトライラック。ビーズはピンク系。
背景の色が悪くてみづらいな・・・

みくの「ショック。氷室冴子さん逝去。」のまねしてかいてみるね

昨日のにゃんごはん会のことを心よりお祈りいたします。
思い出して、シンデレラ迷宮、本当に本当に本当に懐かしいタイトルが。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
昨日のにゃんごはん会のことを書こうと思ってたけど、それをぶっとばす訃報が。

氷室冴子さんが亡くなった。51歳。
信じられない。
大好きだった。悲しい。
当時、新井素子・久美沙織・大和真也(ちとマイナー?)と、氷室さんは私には欠かせない作家さんだった。
(コバルト文庫、なつかしいな。藤本ひとみとかも読んだなぁ)
クララとかちぇんじとかシンデレラとか、もう何回読み返したかわからないほど。
原作だけど、ライジング!も大好きだった。
蒼の迷宮以前の本は全部持ってる。
多分今でも実家の本棚にはある。
蒼の迷宮、上巻が出たときに、完結するまで買わずにいようと思っていた。
それ以降今まで少し遠のいていたけど、結局完結しないままだったんですね
残念です。
検索したら、本当に懐かしいタイトルがたくさん出てきて、涙がでた。
なぎさボーイとか、雑居時代とか、本当に本当に懐かしい。
あー やばい。
思い出してたら、本気泣きになってきました。
私の少女時代の一部でした。ありがとう。
ご冥福を心よりお祈りいたします。


マイベストはクララも捨てがたいけど、やっぱり、シンデレラ迷宮かな。
実家に行ったとき、ごっそり探してこよう。
ついでに丘ミキもね。(でも久美沙織は丘ミキよりせりかシリーズのが好きだ。遥さんと結婚したいと本気で思っていたわ)

こりもせずに、またまた粘土。
休日にどこにも出かけず、粘土ってどーなの?と、頭をかすめなくもないが気にしなーい。
今回もマカロンとねこ~。
今度はねてるにゃんこさん(のつもり)。

080603_0210~01
カラーバリエーション増やしてみました(笑)
ピンクと水色と黄色の粘土があったので、緑と紫はまぜまぜ。


080603_1853~01
小さめマカロン。
3連とかかわいいかしら?


080603_1852~01
みえないかもしれませんが、おねむねこたんのつもり。
目もちょっとねむねむにしたつもりなんだけど
ひび割れそうでコワイ


にゃんこさん、長毛な感じをだしてラグっぽくしたいなーと思うんだけど、粘土でどうやって・・・ムム

粘土をしてる間のべるしぇりは、当然おとなしくしてくれてるはずもなく、興味津々で粘土にすりよってきます(ギョー)
封の開いてない粘土の袋の上でフミフミして、よいコネ具合に(爆)


2008.06.02 梅雨入り。
大阪は昨日梅雨入りだそうな。
しばらくは憂鬱な日が続きそう・・・
私、雨はキライじゃないんですが、傘がキライなんだよね
べるしぇりは傘ささなくてよくて、うらやましいわ

べるたんは体脂肪計をまくらにくつろぐのがお気に入り。
かたくて寝にくいんじゃないかと、横にやわらかまくらを置いてみたりしたんだけど、一向に興味示さず。
本猫的にはかたくても、こっちがいいようです。

080527_0856~01
きょう三男は、みくとみくは理解は水没したかもー。
それでちょうちょとか警備ー!
だけど、みくはネットは受信するはずだったみたい。
でも、三男は、発売する?

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
