080827_2142~01


■おさつポテコ■

東ハト 64g 304kcal

涼しくなってきたと思えば、お菓子売り場も、すっかり秋の味覚です。

さつまいもキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ポテコのさつまいもバージョン。ほんのり甘くって、くせになる~

あまり期待せずに買ったんですが、これはリピします♪

ポテコやなげわよりもちっちゃい袋です。





080828_2100~01


■じゃがりこシーフード■

期間限定。

カルビー 58g 287kcal

魚介(シャケ・イカ・あさり)の旨みをぎっしり詰め込んだコク深い味わい。

じゃがりこ大好きな私ですが、これはコク深すぎてムリ・・・(´・ω・`)

元々私はあまり味の濃いのは苦手なんですよねー

ポテチでもバーベキュー味は食べられないのでした。

濃いのが平気なら、いけるかも?
みくの「ひどいめにあったのニャ!」のまねしてかいてみるね

すっかり涼しくなりました~シャンプーしませんだけど、しぇりたんを先になりました()それでもこれだけは必ず、今回はふわふわの下になりました間のですよ。
こまったね。
こまった♪

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
すっかり涼しくなりましたね。
ブログペットが3回も日記をかいてくれていた間の私は夏の暑さにやられてました(爆)

それでもこれだけはやらねば!とお盆に実家に帰り、恒例の?シャンプーしてきました~
シャンプーの順番は必ず、べるたん→しぇりたん。
なぜなら、しぇりたんを先にしちゃうと精も根も尽き果ててしまうから(笑)
べるたんはニャーニャーたすけて~となくだけなんだけど、しぇりたんは水から逃れようと私をよじのぼっちゃうのですよ。こまったちゃん。
でも、今回は比較的短時間でシャンプー終了しましたょ~
その後、べるたんはぐったりおねんね。
しぇりたんはピアノの下にはいって、しばらく出てきませんでした(´・ω・`)ショボーン

080825_1811~01
写真ではいまいちキレイになった感じはしませんが、
実物はふわふわのキレキレさんになりました♪ 
080825_1805~01
2008.08.21 報告(BlogPet)
きのうは報告すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
きょう、みくと写真も予定されたみたい…
だけど、きのう三男が、検査したいです。
それで日記が放浪したよ♪
それで感じとか救命する?

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
みくの「病院にいってきました。」のまねしてかいてみるね

久々の赤い粒だすくらいのふくろがついてる!ティッシュにいくことだったしぇりたんトイレもなかった後の投票をみることでは捨てきれないんとこ、blogに逆戻り。
開院との原因は全くいつもと同じ感じほどでいいよ~って感じの赤い粘液?ちょっとかために赤い粒だすくらい。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
久々の日記が病院報告だなんて、ごめんなさい(´・ω・`)

ここんとこ、病院通いしてます。
してるのは私だけだったんですが、昨日はしぇりたんまで~。
私は歯医者さん(つめてたのがとれた)と整形外科(腕がイタイ)。
ま、日記にかくほどのことでもなかったのですが、昨日はしぇりたんが病院にいくことになってしまいました。
記録もかねて、blogにアップ。

昨日(月曜日)朝7時、しぇりたんトイレにいったなーと思ったら、またトイレに逆戻り。
あれれ?おかしいなと思って、トイレをみたら、2cmくらいのちっちゃいおしっこ玉に赤いものが!
血尿って感じほどではないんだけど、おしっこ玉の上に赤いものがはりついてる・・・みたいな感じ。
しぇりたんをつかまえておしりをみると尿道口のところに2mmくらいの赤い粘液のかたまりみたいなのがついてる!!
ティッシュでとってみたら、やっぱり液体というよりは粘液?ちょっとかためなかたまりでした。
ギャーーーと思って、即刻病院へ。
といっても朝の7時。まだ病院は開いてないのでじりじり時間がたつのを待つことに。
その間もしぇりたんはトイレをいったりきたり。
1時間の間に15回はいってました。
おしっこがでるわけじゃなく、「気持ちだけ」で、尿道口に赤いのをぷりっと一粒だすくらい。
写真をとっておけばよかったんですが、私も焦っていたので写真なし・・・。
ティッシュにとった赤い粒とおしっこ玉をもって病院へ。
開院と同時にみてもらいました。

診断はおもったとおり、膀胱炎。
ただ、膀胱炎の原因は尿管結石とかウイルスとか色々あるようなんですが、肝心のおしっこが出きってしまっていて、膀胱に残っていない状態だったので検査できず。
エコーだけとってもらいました。
結果は問題なし。石の影もないそうで結石の疑いは殆どないようです。(エコーにうつらないくらいの砂状態という可能性は捨てきれないらしいですが、4月のワクチンの時のエコーでも問題なかったので大丈夫だろうとのことでした)
炎症をおさえる注射2本と翌日から抗生剤の投薬8日間で様子をみることになりました。

病院からかえってきたしぇりたんは至って元気。
いや、病院行く前から元気は元気だったんですが。
でたりはいったりしていたトイレもだんだん行かなくなり、注射効果に驚き。
帰ってきた後の1回は赤い粒が出てたんですが、その後は赤いのはなくなり、夜には全くいつもと同じ感じのおしっこ状態に。
一夜明けた今日はすっかり元通りです。
あー あせった~。
完璧に治すために投薬は続けますが一安心です。
先生も治まれば、そのままでいいよ~ってことだったので、よかったよかった。
でも一応今度おしっこ検査に行く予定です。

080804_0944~01
久々にいったらお薬のふくろがかわいくなってた!





HP連絡■sand 猫砂放浪記のLINK切れを修正しました。
          猫砂アンケートのスパム投票を削除しました。
