きょうは、裁断するつもりだった?
だけど、きのう、みくのサイズっぽい一緒したいなぁ。
それでオープンしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
先日、会社のお友達が会員だというので、コストコに連れてってもらいました♪
初コストコ!

ちょっと安いとなんでも買いたがる私は行く前から、調子にのって買わないぞ!(ならなんで行くんだというツッコミはなしで!)と心に誓い、お店に潜入。
ドキドキしながらうろちょろ。
すごいですねー ほんとにビッグサイズ~。
でも、ビッグサイズすぎて、不覚にも一人暮らしな私は臆してしまった!
腐らないものならいいんじゃないか洗剤とかみても、これ何か月分だよって勢いなんだもん~
いつも使っているシャンプーとかボディソープがあれば買ったかもだけど、売ってなくて、撃沈(´-ω-`)
でもせっかくだからと買ったのがコレ。

081117_1220~01

買ったのは左。右はいつもかってるやつ。


粉チーズ~!!
実は私は粉チーズが大好きなのだ!
(ぃゃ ふつーのチーズも好きだけど)
そして、おうちのごはんはパスタ率が高い(手軽だから)
パスタの一本一本に粉チーズが絡みつくくらいかけるのが幸せなのだ!
(そこっ目をそらさない!)
なので、普段使ってる粉チーズも227g入りのビッグサイズです。
(ふつーのテーブルサイズは80g)
これでも十分満足してたんだけど、コストコにはさらに上手がいた!
453gの超ビッグサイズ!!
うほーーかけ放題だよ!!
しかもg割で計算したら、かなりのお買い得だ!
よい買い物をした。
これを買っただけで、私は満足だよ。

と、ご満悦で私は帰途についた。
(あと、ディナーロールも買って帰った/冷蔵庫はベーグルだらけなのに・・・どんだけパン好きなんだよ)


ビッグサイズの嵐だったコストコから帰って、ふと我にかえると、この超ビッグサイズ粉チーズちゃんが2つ・・・・・・。

そう。
あの粉チーズは2パッケージのまとめ売りだったんです・・・
買ったときはいつもより大きいサイズをみつけた喜びで迷わず手にしたけど、私、どんだけパスタ食べるつもりなんだよ・・・

年末に実家に持って帰ろう・・・・・・λ....




やー でも。家族いっぱいだといろいろ買えるものもあって楽しそうでした。
一人暮らしな私もみてるのはとっても楽しかった♪
またいきたいなー♪
(でも粉チーズはしばらく買わなくていいようです(爆))
2008.11.21 三男(BlogPet)
きょう三男がみくで注意したの?
それでみくは一緒しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
明日は筋肉痛間違いなし!
既に腕がだるおもです(´-ω-`)

といっても、運動したわけではございません。
私が運動なんて!(爆)

ではなぜかと申しますと~
溜まりにたまった(一年半くらい)クレジットカードの明細書やら電話の口座振替のお知らせやらをハンドシュレッダーでくるくる裁断したからです!
このハンドシュレッダー、よくスーパーとかで売ってるハンドルをクルクル回して裁断するってやつですが、紙2枚が限界・・・
2枚でもちょっと無理やり?な感じでハンドルが重いんです・・・
買うときに私が持ってる手動タイプは800円くらい、電動タイプは3980円くらいで売ってたんだけど、これが3000円の差なんでしょーか・・・
電動でもちょっとずつしか出来ないのは一緒かしら?
会社のシュレッダーになれてるとイライラするし、手は痛いし疲れてくるしで一時間弱クルクルしてました・・・
か弱い私の腕は明日筋肉痛です・・・

ってか、ためなきゃいいんだよね・・・
でも、1枚のためにシュレッダーだすのも面倒だし~~ムー



そういえば今日のテレビ(おばあちゃんの知恵みたいなヤツ)で、シュレッダー代わりのお手軽な方法として、2,3枚の請求書をいらないパンストに入れてくくり、お洗濯するってありました。
あまりたくさんするとインクが洗濯物にうつるから注意ってことでした♪
でも、ポッケからメモを出すのを忘れて洗濯して悲惨な状態になったことがある身としてはいくらパンストで回りにちらないとはいえ、する気がおきないなぁ・・・
きのうみくの、自分みたいなオープンする?

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
うわさの花畑牧場の生キャラメルを食べたよ!


081101_2221~01




妹のお土産だったんですが、買うのも結構大変だったらしい。(ありがとう妹よ)

1時間くらいならんで、しかも一人5個までとかって個数制限があったそうな。

たしかにおいしい!


081101_2222~01



ただ、それだけの価値のあるものかというと・・・うーん ビミョー。

やわらかくって、口にいれたら、すぐ溶けちゃうかんじ。

でも、すぐに溶けちゃうから、なんだか食べたって感じがしなくて

何個も何個も食べないと食べた気がしない(笑)

値段と手に入れにくさと味と食べた感じを総合すると・・・・・・・私は買いません(爆)

北海道土産っていう付加価値がついて、ちょっと買ってもいいかなと思う程度かなぁ

楽天でも常に上位ランクに入ってるんだけど、ものめずらしさの順位かなぁ

一度は食べてみたかったのでうれしかったんだけど、リピするかというと辛口になってしまうわん

似たようなものなら、自分でつくれそう・・・COOKPADにもいっぱいレシピあったし・・・

まあめんどくさがりの私が作るかどうかは別として(笑)

みくの「高島屋ロイヤルキッチン。」のまねしてかいてみるね

高島屋とちがって、やっとこ行って落ち着いたよ♪なつかしさがあるわけもいっかいいっときゃよかったついでに、いわゆる百貨店の。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
高島屋ロイヤルキッチン、最近ではあんまりみなくなった、いわゆる百貨店の大食堂ざます。
ちっちゃいころはよく連れられていったもんで、2004年に閉店するときに、ああ~もいっかいいっときゃよかった、と思ったもんです。
今年になって期間限定でオープンしたのはニュースでしってたんですが、なかなか行く機会がなかったの。
なんというか、お友達とディナーに選ぶ感じでもないし、高島屋と同時に閉まっちゃうし。
で、土曜日、妹とお買い物いったついでに、やっとこ行ってきましたん。
リニューアルされてるので、もちろん当時のなつかしさがあるわけもなく、広くて落ち着いたファミレスって感じ。
メニューには昭和レトロメニューっていって当時のメニュー(オムライスとか)がありましたよ♪
なつかしさを求めていった割にはふつーのメニューを頼んでしまったけど(笑)

081101_1855~01
ハンバーグ&エビフライ

081101_1854~01
オムライス&エビフライ

どちらも1680円なり。



昭和レトロのオムライスとちがって、現代風?オムライスですが、中身はケチャップごはんで昔なつかしい味だった♪
えびふりゃーもちゃんとしたえびさんで食べ応えありな満腹メニューでした。
来年夏までの限定オープンだそうなので、大阪人の皆様、子供時代を思い出しにいってみては(*´∇`*)

高島屋ロイヤルキッチン復活のニュース


