年末のべるしぇり・・・といっても相変わらず。
べるたんは先日しぇりたんをおしのけたソファの背もたれの上でおねむ。
しぇりたんはほかほかマットの上でまるくなって、おねむ。
私といえば、ルーキーズの再放送を背中でチラ見。
平和だなぁ。

せっかくだから写真とろうと近づいたら、二人とも起きてごはん食べにいってしまった(´・ω・`)ショボーン



今年も後2日。
毎年毎年過ぎるのが早くなっている気がするのはきのせいでしょうか
今年もいろいろお世話になりましたペコリ(o_ _)o))
来年もべるしぇりをどうぞよろしくお願いします♪
いっぱいあそんでくださいねー!

081229_1413~01

カリカリ食べて、それぞれの持ち場に戻ったべるしぇり

081229_1415~01


ついさっきフライング更新しました。
2009.1.1付。
昨日の予告通り、トップ写真は年賀状とほぼ一緒なので、
年賀状到着予定の方はHPへは元旦まで回避いただければうれしーです♪

今年もあとわずかとなりましたねー
私も本日仕事納め。
大型連休にはいりまーすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

本年も大変お世話になりました。
2009年もどうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))


さて。予告です。
毎年恒例のフライング更新を明日29日にする予定です。
が!これまた毎年のことで申し訳ない・・・トップ&壁紙が年賀状のデザインとほぼ同一。
まあ、今回は年賀状も以前の壁紙をちょっと触っただけなので新鮮味は全くないのですが(爆)

ということで、私から年賀状が到着する予定の皆様。
年賀状でみたいわっという方はどうぞ、明日の更新は新年明けてからみてくださいませ~。
年賀状はいい子に12/24にはだしてますので元旦到着予定です♪

以上、予告という名のいいわけでした。
もしかしたら、これが今年最後のブログ?ぇ?
・・・・・・・最後をいいわけで飾るなよ(爆)

多分明日も更新します・・・タブン・・・

ネット落ちは12/30-1/4の予定です~が、完全なネット落ちではないです。
ただ更新&レスが停滞しますのでよろしくお願いします~


ではでは、また明日?
素敵な大晦日&新年を!
みくの「メリクリ。バックアップはこまめにね!」のまねしてかいてみるね

ちょっと懐かしの写真だけはクリスマスと素敵なので、メリクリ~♪今日明日とビミョーですが、お金さえだせばなんとかなるかもだ?サミシイ?私、こればっかりはね!とかは一切とったべるしてるまする。
更に懐かしい写真のみでもかわゆいにやいてるまする。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
2004xmas_mini.jpg


ちょっと懐かしの写真をひっぱりだしてみる。

更に懐かしい写真↓

ezxmasbell.jpg


皆様、メリクリ~♪ 今日明日と素敵なクリスマスをお過ごしください(*´∇`*)











かくいう私はクリスマスとは全く関係なく、バックアップをとっております。
ぇ?サミシイ?キコエナイ・・・0),,゚Д゚)

半年に一回の恒例行事~。
今年一年とったべるしぇりの写真をCDRにやいちょります。
PCのどんなデータが飛んでも、お金さえだせばなんとかなるかもだけど、こればっかりはね!
べるたんのちびこの時の2ヶ月間の写真をPCクラッシュで失って以来、バックアップとってます。
まあ、半年に一回なので、本当の万一に一枚も失わずに済むかというとビミョーですが。
私用と実家に避難用と2枚やいてるまする。
皆様もかわゆいにゃんずの写真だけは死守出来る様、バックアップはこまめにねー!

とかいってますが、私、バックアップはべるしぇり写真のみで、HPデータとかは一切とってません(笑)
ネットにアップしてるから大丈夫だろーとその辺いい加減。
サーバクラッシュでもされたら、どーすんだ?私。





2008.12.23 癒し。
081209_1756~01081209_1756~02


今日は頭痛で一日グダグダ。
ジーッとしてる私の周りをウロウロバタバタ・・・挙句の果てはビョイーンととびこえーのの大運動会。
でも、癒され~

Yahooのトピックスで「焼いたベーコンの画像をWebページに貼り付けられる」ってあったので、すわ新手のウイルスか!!と思ったら、違いました。
新手のサービス?でした(笑)




貼り付けてみました。

Bacolicio.jpg


だからなに?って感じではありますが・・・。
しかし何故にベーコン・・・
どうせならサンタとかトナカイとかツリーとか季節的なものがいいなぁ
ケーキでも壁|m`)ムフッ

ベーコン貼り付けたい方はこちら

サイトのURLの前に「http://bacolicio.us/」をつけるだけで出来上がり♪




ということで。本日M-1でしたね。

紳助も上沼恵美子もいってたけど、私的にもほんとに圧勝でしたー
オードリーは私の琴線に全く触れず、クスリともわらえんかった|ω・`)
(決勝1位通過したときは、私のお笑いの感性ってどっかおかしいのかと思った・・・)
どっちかっていうとネタじゃなくて、オードリーはトークの方が面白かった(笑)

関西ローカルでは結構NON STYLEみるけど、いじられてる通り、
一度も面白いとおもったことなかったヾ(・・ )ォィォィ
一応のにぎやかしにいるんだと思ってたけど、漫才がこんなにおもしろいとはー
人を一面だけで判断してはいけませんな・・・

個人的には去年のこともあるのでキングコングにもがんばってほしかったんだけどな。
ちょっと力注ぎ込みすぎで怖いくらいだった気が・・・

と、普段そんなにお笑い見るわけでもない私なのに興奮してしまった壁|▽//)ゝテレテレ
さすが視聴率30%だ(去年の視聴率は関西地区で30・4%、関東地区で18・6%)

老舗洋食屋「明治軒」にいってきました~。

081219_1952~03
食べログくちこみはこちら



明治軒といえば、オムライス!なので、オムライスのセットを注文。
オムライスと串カツのセットがあったのがちょっとびっくり。
オムライスと串カツって(笑)
他はエビフライとかコロッケとか、まあ洋食屋さんな感じの組み合わせだったのに、トップにあがってるのが串カツとのセット3種類なんだもん
さすが大阪というところなんでしょーか
せっかくだから串カツとのセットをオーダー♪950円でリーズナブル。

081219_1952~01
オムライス&串カツ3本セット

081219_1952~02
オムライスとエビフライセット


肝心のオムライスですが・・・普通かなぁ
びっくりするほどの感動はなかった(´・ω・`)
老舗で有名だったので過剰な期待をしてたせいかも?
ちょっと私には味が濃い&重たい感じでした。
でも、なつかしいオムライスだったよ!


同じ老舗オムライスやさんだったら、断然私は北極星派だと判明しました。
北極星をはじめて食べたときは、感動したもん~~
あれもなつかしのオムライスって感じだけど、たまーに食べたくなる味です。

今回のをきっかけに大阪(B級?)グルメツアーをすることになりました。
楽しみ楽しみ。



今、食べログのクチコミ読んで思い出した!
一個、特筆すべきことがありました!!
オーダーしてからオムライス出てくるまでの時間が死ぬほどはやい。
2-3分、もしかしたらもっと短かったかも。
下手にのんびりしたお店だったら、入店してからお水もってくる間にオムライスが出てきたくらいの勢い。
はやってるので常にオムライス作ってるからだと思いますが、びびった(笑)
みくの「最近の興味事・・・?」のまねしてかいてみるね

マイクロファイバー毛布ご入用のクレープをのがしても出てるヤツで機会を悩ませてる人皆が反応するのと口々にうつっても出てるらしいですなくらい・というつっこみはなしで走り抜ける子猫ちゃんかわいい最近CMのはなしで大絶賛しが反応するの要らない部分だけど、興味津々。
神戸にゃんずが危ないから置けないんだと思うんだ!ふつーのCMですごせそうなをのがして手触りいい~思わず結露すごい~と口々にいるので自粛。
結露対策毎年頭をのがしてたよ・・・)いっつも並んで大絶賛しても出てる人皆が食べた♪さすが専門店です?
お近くのことばかり書きそうに円さんが反応するのヒーターみたいなのに登場率が他にパイのはなしか、あの違いはなんだろうっていうかとしが入ってた・あ、でも中20分くらい・にいって、思い浮かばない部分だけど、売り切れて興味津々ですごせそうなくらい!冬なのにこれが食べたよ~(って食べ物の際はなんだろうっていうかとしないんじゃ・)いっつも並んで島根にいるので寒い中20分くらい!毛布これ一枚でのにこれが出てる人皆が反応するのCMですごせそうにかえっちゃう友達が食べたよ・)いっつも並んだ!冬なくらい・というつっこみはなしで(思い出せないのはなしで発注。
こないだココリコのサクサクしたソース関西ローカルだ!毛布これが食べたいとおもってしまうくらい!冬なのに登場率が出てる問題。
CMのCMで発注?
wii太鼓のサクサクしが出てるらしいですなのにこれ一枚で())ついつい食べ物のクレープだったんじゃ・・)いっつも並んで発注?
こないだココリコのなきごえで())ついつい食べ物のなきごえで島根になるので自粛。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
マイクロファイバー毛布
これがすごい~
楽天インテリア部門で常に上位にいるので、興味津々で発注。
すっごく軽くて手触りいい~
それなのにすっごいあったかい!
冬なのにこれ一枚ですごせそうなくらい!
毛布ご入用の際は是非チェックしてみて~

プリンセスソース
関西ローカルだと思うんだけど、お昼に円さんが出てるヤツで大絶賛してたソース。
話題が他にうつっても出てる人皆が、このソースおいしい~と口々にいってて興味津々。
神戸に売ってるらしいです。
お近くの方は是非。

結露対策
毎年毎年頭を悩ませてる問題。
結露すごい~
思わず結露防止のヒーターみたいなヤツを買おうかとおもってしまうくらい・・・
にゃんずが危ないから置けないけど、ちょっと本気でほしい。

wii太鼓の達人のCMで走り抜ける子猫ちゃん
かわいい
最近CMでのにゃんこ登場率が高くてうれしい。
CMのなきごえでべるしぇりが反応するのとしないのとがあるんだけど、あの違いはなんだろう


っていうか、興味事ってタイトルで書くほど、思い浮かばないっていうか、思い出せない(思い出せない時点で興味ないんじゃ・・・というつっこみはなしで(爆))
ついつい食べ物のことばかり書きそうになるので自粛。

こないだココリコのクレープをはじめて食べたよ~(って食べ物のはなしかよ・・・)
いっつも並んでたり、売り切れてたりで機会をのがしてたんだけど、今月で島根にかえっちゃう友達が食べたいというので寒い中20分くらい並んだ!
ふつーのクレープだった・・・
あ、でも中にパイかタルトのサクサクしたやつが入ってて、おいしかった♪
さすが専門店ですな 多分お店のパイの要らない部分だ(爆)

2008.12.17 抱きうで枕。
081204_0016~01


べるたんのおねんねは・・・
おふとんの中にもそもそもぐった後、方向転換して私にうで枕を要求。
頭のおき場所を模索して、おねむ。
たまに私の腕に抱きつき&頭をぐりぐりさせておねむ。

至福の時ざます。
私はこの時間をちょっとでも長く続けようと、体勢キープ(笑)
たまーにかわいい頭をガブガブして嫌がられます(爆)



その間のしぇりたんは私の足の上にいます・・・そっちは結構キープがつらいです・・・
ケートラやってます。
軽トラじゃないよん。
keitai travelerの略です。HONDAがやってる携帯ゲーム・・・?になるのかな

ゲームってほど、ゲーム要素はないです。
「自分の携帯アバターがみんなの携帯を乗り継いで全国を旅をする」というコンセプト。
HONDAケートラサイトはこちら
携帯コンテンツなのでPCからいっても、ちょいわかりづらいかも?

ゲームなおもしろさはありませんが、のほほんとかわいいです。
既にmixiにもコミュできてました。(私は入ってません)
会社でひそかにブーム。
先日のにゃんごはん会でもみんなに宣伝してきました。
どうぶつの森が好きな人はきっと好きな感じです。
しかも水やる必要ありません!!(爆)

私のかわいこちゃんはこのこ

20081207180412.jpg


自分の名前とアバターの名前をつけられるのですが、私のはみつけたら絶対私だってわかります
このくまちゃんのよーなたぬきちゃんのよーなちびこをみかけたら、名前をチェックしてみてねー♪
081206_2300~01


しぇりたん かわいすぎるんですけど!

最近のしぇりたんブームはドレッシングのフタ(本体完食済もちろん洗ってます)を転がすことです
おててもつっこめるし、コロコロころがるので楽しいらしい






にゃん忘年会でコ●リズムのDVDをもらったの~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アリソンさんありがとうございます
さすがに当日はおなかパンパンで無理だったので(笑)次の日からチャレンジ!
今のところ、かなり休み休みなので、やってる時間より見てる時間のほうが長い感じですが続いてます(笑)
次回のにゃんごはん会には杉本彩バリの私の姿をご披露できるかし・・・・・・・・ムリ・・・
クワバタオハラのクワバタ目指してがんばります・・・
大丈夫かな・・・ピンクの電話のミヤコちゃんにしとこうかな(爆)
ぇ?最初からあきらめるな?
ぃゃぃゃ、自分の根性のなさはよーくしってますから。
根性のなさっていうより根性はありません。
生まれたときから売り切れです。
そんな私ですが、せっかく頂いたんだから頑張りますよ!!

とかいいながら、一緒に頂いたアンパンは速攻ぱくつかせていただきました
おいしかったー!

081211_2306~01


そして、バナナ!東京バナナ!(ビミョーに東京ララバイのメロディで。古・・・)
にゃりぞうさん、わざわざありがとうございます~感激です
初ゴーフルです パリンパリンでおいしかったざます

081212_0042~01


あまいものを食べて幸せ~

木曜日、にゃんこ仲間で忘年会をしてきました。
おいしいごはんと親ばかトーク満載でたのしかったーん♪
参加してくださった皆様、ありがとーございますペコリ(o_ _)o))
毎度毎度ミナミですみません(;´▽`A``

ごはんの写真とったんだけど、私の携帯のカメラしょぼいから暗いところではビミョーです
でも、せっかくにゃりぞうさんに協力いただいて撮ったのでのっけちゃう~♪
(明るいところに座ってたにゃりぞうさんのを撮らせて頂いたのです)
(にゃりぞうさん・・・あんなにお待たせしたのにこんな写真でゴメンナサイ)

081211_1840~01081211_1847~01
081211_1858~01081211_1859~01
081211_1910~01081211_1912~01
081211_1926~01081211_1944~01


おいしそーな写真はコチラ(お店のHP)

この後スタバに移動して、ずーーーっと親バカトーク!
写メ見せ合いながら、自慢しまくりです(爆)
あーたのしかった♪

にゃんごはん会は定期的に開催してます
参加条件はメンバーのお友達であること♪(全員のお友達である必要はないですよー)
是非お友達の皆様、ご参加くださいませ~
と、なにげに勧誘してみたり。

みくの「なかよし?」のまねしてかいてみるね

ソファがないのですが近くにいるところなのですがないのないソファのないソファが、ちょっとあったかなので更に人気スポットでくつろいでるしぇりたんを追い出しているってのでした最近は人気上昇!
多分、ゆずってあげなの力のが、ちょっとあった最近は人気のですが「そこはぼくちんの場所!」とジミーにいるところなんなんだ(自慢もしくは希望的観測)そんな人気スポット。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
みくと、買い物したかったの♪
でも、みくはチーズも使用しなかった。
だけど、みくはデザインしなかった?
それできょう三男がみくとエントリ決行されたみたい…
だけど、きょう三男は、色調整みたいなオープンしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
2008.12.04 なかよし?
ソファの背もたれのクッションは人気スポット。
寒くなった最近はひざ掛けを敷いてるので、ちょっとあったかなので更に人気上昇。
ホカホカマットは他に2箇所あるのに、電気の力のないソファが実は一番人気。
多分、私が近くにいるってのも人気の理由だ(自慢もしくは希望的観測)
そんな人気スポットでくつろいでるしぇりたんのところにべるたん登場。

081104_1850~02


なかよしさんです。
くんくんしてます。

081104_1850~01


のしかかってます。






そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・押し出します。
写真がないのが残念。
一見なかよしさん写真なのですが、実はべるたんが「そこはぼくちんの場所ニャ!」とジミーにしずかーにしぇりたんを追い出しているところなのでした(´・ω・`)
おにいちゃんなんだから、ゆずってあげなよ・・・
081203_2218~01_0001


PCさわる私の隣でまったりのべるたん。
これが長くなると机にのってきてキーボードやマウス、私の手を枕に邪魔ねだします。
早いよ 早すぎだよ! もう12月だなんて!
あっという間に2009年になってひとつ年をとっちゃうんだよ!
アリエナーイ・・・

と、まあ、そんなこんなで師走。私は先生じゃないけどバタバタ忙しいです。
なにがどうってわけじゃないけど、気持ち的に。
まずは年賀状の準備~~
でも今年は去年よりはラクチンです。
なぜなら!もう半分出来てるのだ!
すみません!来年の年賀状はものすごい手抜きです!
年賀状の写真プリントがこんなに手抜き 楽にできるなんてしらなかった!!
ものの5分で注文完了だよ ありえない!
しかも利用した写真は過去の壁紙やイチマイで使った写真さんなので選ぶ手間もなし(爆)
・・・・・・・なので、新鮮味が全くない年賀状です・・・
私から届く予定の皆様、申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))
すっごい手抜きですが、べるしぇりがかわいいのは変わらないのでご容赦ください~

ちなみに年賀状プリントは楽天で発注。
デザインはあまり選べなくてビミョーなんですが、プリント代がタダだったのだ
(手抜きの上に、けちってんのかよ!!)
ハガキ代以外は1500円の基本料と600円の送料で出来ちゃいましたん。
詳しくはこちら▼

プリント代がタダなのは先着1000名までなので、お早めに。


というわけで、後は宛名印刷と一言書くだけなのです♪

手抜き楽して出来た時間で今年はとうとう年賀状ソフトの移行を決行することにしました~
実は私、年賀状ソフトという名の住所録が2台前のPCのMacに入ってまして・・・
毎年、年賀状のときにだけ、Mac立ち上げてたんです。
ibookのバッテリーは既に使用不可状態で、有線じゃないと使えないようなMacを使うのはイライラを通り越してイライライライライライライライラしてたんですが、バタバタする年末に住所録の移行をするのも面倒でいままでほったらかしにしてたの。
で、とうとう今回やりました!
今年の年賀状の住所訂正も終わったし、あーー すっきりしたーーーー
もうすごい達成感ですよ(笑)

購入ソフトはこちら▼

安いしMac時代から使ってるし、裏面はもともと年賀状ソフト使わないのでこれで十分♪
(といってもちゃんとデザインもいっぱい入ってるみたい、全然みてないけどw)


後はプリントするだけです・・・が、プリンタがね~
このプリンタも年一回の登場ですからねー ご機嫌とるのが大変で・・・
(それが年賀状プリントした最大の理由だったり。線入りまくりだし色調整が大変なんだもん)
今回の写真プリントのハガキはちょっと分厚くてプリントしづらいって書いてあったので大丈夫かなぁ
最悪、私のばっちい手書きで行きます よろしくお願いします


と、久しぶりの日記でいいわけに終始する私ってかなり情けない・・・

