北極星のオムライス。

090123_1815~01
ピンボケしててちょっとショック ほんとはもっとおいしそーなのよー
これはチキンオムライスのセット
(セットはお味噌汁と小エビのエビフライがついてくる 1050円くらい)


前回の明●軒がガッカリくん(・・・イッチャッタヨ)だったので、おいしーオムライスを食べたくて行ってきました~
北極星だいすきー♪
もう10年以上は通ってます(*´∇`*)
元祖オムライスっていうだけあって、飽きない味なんだよね~
先輩といってきたんですが、大好評でよかったです
北極星、百貨店とかにも入ってますが、本店(心斎橋店/心斎橋っつっても難波のが近いです)がやっぱり一番おいしい気がする~
雰囲気もあるし。(洋食なのにお座敷なのです)
あー 書いてたら、また食べたくなってきた!

次は自由軒の予定でーす(カレーです・・・よく考えたらカレーとオムライスばっかり・・・)

かぶりつきコロン

江崎グリコ 1本196kcal 全長265mm 100円。

090126_1853~01

このほかにチョコもあったよ!


ひとくちサイズは18mmだそう。コレは265mm。DSlite2個分くらい(わかりづらい(爆))

090126_2125~01

090126_2123~01


コロン好きにはたまりませんな( ∇)ウフフフフ
でも中のクリーム一気に吸いだすのはさすがにコレは無理です 無理でした(ヤッテミタノカヨ・・・)
外側のクッキー部分はひとくちサイズより固め。
割れないためには仕方がないのかな。ちょっと残念。

名前からお分かりだと思いますが、コレは節分向け商品です。
恵方巻きのかぶりつきならぬ、コロンのかぶりつき(笑)
ちなみにポッキーもありました(節分だけにきなこ味ってかいてた!)

節分にかぶりついてみてください♪
って、私は節分までもちろん待てません(笑)

そこまでドラマ好きってわけでないと思うけど、そこそこしっかりチェックしてます

第一回目が終わり、そろそろ第二、三回目にはいってるドラマもあるので
自分スケジュール確認のため、整理。

月曜日
・ヴォイス~命なき者の声~
 月9です 石原さとみちゃんが好きなのでみてます 決して生田くんじゃありません
 まあ、そこそこのんびり見れていい感じ。
 とばしても問題ないけど、みるつもり。
 この後のスマスマ→あいのりはTVついたままなのでみてるってかんじなんだけど
 最近のあいのりはすごいですよ! コワイ・・・

火曜日
・メイちゃんの執事
 ほどよくダラダラみるのにいい感じ。
 実はTV画面をみることはまれで背中で楽しんでます
 でもチラ見でもイケメンドラマなので目の保養になる?
・神の雫
 主役にまったく期待をしてなかったドラマ。(スミマセン)
 ウラにトライアングルがあるので、きっとみなくなるだろうなって思ってた。
 それが!!!
 むちゃおもしろーい。
 これは漫画が原作なのかなぁ テイストが漫画です。
 ミスター味っ子と美味しんぼが混ざったような~
 ワインの感想をいうたび、イメージ画像が出るんだけど、チビキャラがダンスする絵が
 でてくるんじゃないかと本気で思ったくらい(味っ子のみすぎ(笑))
 ワインを使徒っていうところから漫画ちっくでいい感じです
・トライアングル
 番宣では一押しだったはずが、ビミョーな感じ。
 前回のバチスタの例があるので、後半の謎解きで面白さがでてくるのかもしれません。
 それを期待して今は「我慢」してみてます(爆)

水曜日
・キイナ~不可能犯罪捜査官
 菅野美穂ちゃん見たさにみてます。かわいい。
 一話完結事件モノなので、それなりにみてます。
 でも、キイナの天才的な能力で一警察官って、なんだかもったいないような。

木曜日
・いろいろドラマありますが、みてません。
 だいたいヒューマンものはみれば感動するるのはわかってるけど、しんどくなるので
 あまりみないです。
 ドラマはあほみたいに気楽なのがいい。

金曜日
・必殺仕事人2009
 最初みてたけど、最近みてない。なんでかな。
 みてもいいんだけど、きっとウラでなにかみてるんだと思う。
 なにみてるんだろう もしかしてTVつけてないのかな
・ラブシャッフル
 これはおもしろい~ オススメ!
 なんていうか、バブリーな気楽なラブコメディ全盛期なにおいがする!
 出演者も好きな人がおおい
 玉木宏 香里奈 松田翔太 DAIGO♪ 谷原さんもきらいじゃない(ヒドイイイヨウ

土曜日
・RESCUE~特別高度救助隊
 BLOODY MONDAYの後番だし、好きなタイプの話だし、期待してたのに
 第一回目の先週、まさか7時からのSPとは思わず、半分見逃した。
 1/31のお昼に再放送があるので、チェックです。
 が、半分チラ見したところ、そこまで面白くないかもしれん。
 っていうか、演技力が・・・・・・
 三浦春馬くんカムバ~~ックって感じだった気が(爆)

日曜日
・仮面ライダーディケイド
 これをドラマの中にいれるのはビミョーですかね?
 でも、キバもずっとみてたので、これもわざわざ録画してみる予定です(笑)
 第一回目、録画してまだみてません。
 平成仮面ライダー10周年記念番組!クウガからキバまで歴代ライダーが総登場する
 10年に一度のお祭り企画だそーですよ。
 えええええええ ということは、オダジョーも?????と一瞬思ってしまいましたが
 残念ながら、クウガ役は村井良大さんという人らしーです どんな子だ?
 調べてみた。テニミュな子みたいだ(テニスの王子様のミュージカルに出てる)
 キバの瀬戸康史がみれるのでちょっと嬉しいわ
 1/31のゴロちゃんの仮面ライダーGも見逃してはならん!

と、こんなもんかな。
イチオシはラブシャッフルと神の雫。

これに夜中のSEX AND CITYが入ります
BORNSも録画してるので、おもしろかったらみる。

こんなTVっ子だから(しかもおもっきりPC依存だし)目が疲れて、まぶたピクピクしちゃうのかしら?

090103_2244~01

あたちラブシャーするなら、松田翔太くんがいいニャ ムニャムニャ

ここ2週間くらい、ずーっと右の上まぶたがピクピク痙攣してて、
すっごいうっとうしい。(継続中)
去年も同じようなことがあったんだけど、1週間くらいで自然になくなったので、
しばらくほっといたんだけど、今回はなかなか治らない。
そのうち目の奥痛くなってくるし、頭痛だし肩こりだしと弊害がでてきたので
心配性倶楽部の私、自分のことも心配になり、病院にいってきましたん。
結果は疲労とストレス。
(-_-)ウーム まあ想像通りの診断結果なんだけど、
ピクピクしてからはものすごい早寝してたんだけどなー
で、帰ってきて、速攻寝てみた。

起きて思った。
すんごい疲れたーーーーー

寝て起きて思うのはおかしーかもだけど、これは絶対マインドコントロールの結果だ
先生が疲れてるっていうから、すっごい疲れてる気になってきたんだよ!!
思い込みってこわいわぁ
まあ、まったく疲れてないわけではないと思うんだけど、言われてからのほうが絶対疲れた(爆)
困ったもんです

困ったものいえば、この肩こり、どうしてくれよう・・・
とりあえず、疲れがたまらないよーに、ストレスためないよーに過ごします
・・・って無自覚なのに難しいな
それとは別に右目は網膜が弱いっぽいみたいで、
急がないけど検査してくださいっていわれてしまったょ キョワイ
年取るといろんなところにガタが・・・orz

090126_2120~01

もらってきた目薬。液が赤くてかわいい♪







090122_2153~01


じゃがりこ ほんのり梅味。58g 287kcal

遠目からみたら、合格スナックみたいにみえたので、桜かと思いきや梅でした。
ほんのり・・・ってあるように、ほんとにほんのり梅でした。
すっぱいのがちょい苦手な私でもOK♪

受験生の皆様、梅じゃなくて、桜が咲きますように。
船場カリー

ご当地B級グルメツアーの一環として・・・というわけではありませんが
ランチ圏内に船場カリーがあるのでたまーにいきます。

090116_1232~01
チキンカツカリー 小盛サラダ付700円(普通盛サラダ無と同じ値段だよー)


写真ではわかりにくいかもだけど、船場カリーといえば、黒いルゥ!
最初みたときはびっくりしたなぁ
イカ墨がはいってるらしーです。
が、私にはイカ墨は色しかわかんないです・・・
辛いのが割と苦手な私は船場カリーの普通の辛さで結構辛いので、他の味を感じる前にヒーヒーいってます(爆)
具無しの結構まろやかな感じのルゥざます。
女性の方は小盛・サラダ付きで十分なボリュームだよー
(普通盛と同じお値段で小盛+サラダになるよ!)



デザート・・・というわけじゃないが、友達が大絶賛してたので買ってみた。
北海道チョコポテト。

090118_1921~01


オホーツクの塩をきかせて、さらにおいしく。サクサク食感と「甘み」と「塩み」が大好評のスナックです・・・とパッケージにありました。

090118_1921~02


私はチョコとポテトの組み合わせがどーも・・・な感じで、見かけてもスルーしてたんですが、友達は大好きらしい。
まあ、CMしてたお方の影響もあるかとは思うのですが(爆)

感想としては・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
ポテトの意味ある?と思ってしまった。
確かに後味はポテト感があるんだけど、それまではチョコの味に負けて、あんまり感じない。
塩味がポテトだといわれたら、ポテト感いっぱいってことにはなるんだけど。
別にふつーのスナックに塩味つけてチョコでも変わんないよーな(爆)
結論としては、まずくはない・・・が、リピはしない。でした。

まあ、だいたいが塩スイーツがあまり得意ではない私の意見なので~
塩スイーツが好きな人は好きかもしれません。


090112_1924~01


べるたん、最近のお気に入りスポット。

ラグが私の足元までないので、出してきたマット。
ふかふかですが、実はコレ、バスマットです(;´▽`A``
夜はいっつも私のそばでねてるべるたん、いないーーーっって思ったら、このマットにちんまりかわいく座ってます。
夜中、いすの下のくらーい所にきちんとマットにおさまって、ちんまりいるべるたん。
妙にお行儀よくて、かわいいです。
さすがに寒いので、しばらくしたら私の元にかえってきます(それもまたかわいい)
090116_2120~01090119_1437~01


ねこきました。
といっても、もちろん本物ではございません。
どうぶつの森の中のお話。
まだやってるのか・・・との声が聞こえてきそうですが・・・
まじめなA型、やめどころがわからず、義務感と惰性、強迫観念でつづけてます(爆)

まあ、そんなこんななわが森、わが「にゃんこ村」にとうとう4人目のにゃんこ住人が!!
ヒャクパー・オリビア・キャビア・マール(きた順)です
全員女の子だ!
オリビアが一番好きですニャ




どうでもいいけどこの記事、昨日書いていたらべるたんに邪魔されました。
打ってる間中、べるたんキーボードと私の間で寝てたんですが、べるたんのおちりのどこかがキーボードに触れていたらしく、自動改行を何度もしてくれてました。
(≧ヘ≦) ムゥ邪魔だーと思っていたら、改ページしてました・・・
当然打っていた内容は白紙に(;´д`)トホホ

そんなこんなで二回目なのでした。
2009.01.19 買い物(BlogPet)
三男がみくは買い物心に我慢された!

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
2009.01.15 あけてー。
081230_0645~01


ドアあけたくてしかたないしぇりたん。
背伸びしてチャレンジ。
もちろん、開けれません。

取っ手のあるドアも今のところあけたことない。
今まで開けたことのあるのは、ちゃんとしまってないドア
(隙間に手をいれてチョイチョイしてあける)
下に隙間のある引き戸
(下の隙間に手をいれてチョイチョイ)

べるたんはどんなドアも開けれません。
べるたんはしぇりたんが開けるのを待って、いの一番に飛び出す係です。
調理実習の時にお皿を出す係だった私にちょっと似てる壁|▽//)ゝテレテレ
自分のお気に入りの場所に対するべるたんのオレ様度マイペース度は以前にもお話しましたが、証拠写真(結果のみ)をおさえました(笑)

見た目、仲良くよりそってるふたり。
でも、こうなる前はしぇりたんひとりでくつろいでました。
そこにオレ様登場。
しぇりたんをものともせず、どっしりおねんね。

081216_0110~01


今回しぇりたんは逃げ出さず、一緒におねんね・・・






と思いきや!
もしかして・・・・・・・・・・・ふまれてて、逃げ出せないだけ・・・?


081216_0110~02



べるたん、きみの体重ね、その下にいるしぇりたんの2倍以上なんだよ?



2009.01.13 寒すぎ~。
強烈に寒いですねん。
こんなに寒いのに今部屋の窓はあけっぱなしです。
もちろん暖房はいれまくりよ。
寒い=暖房=結露・・・なんだもん(´・ω・`)
なんとかなんないものかしらねぇ
結露予防のヒーターを本気でほしいと思ってしまうわ・・・

べるしぇりは元気にごはんクレクレアピール中です。
普段は食べ放題ごはんなんだけど、さっきカンカンをあげたのでちょっと時間をおき中。
(即カリカリ食べるとべるたんのはきはき率が高い気がするので1時間くらいあけるようにしてます)
でもそろそろアピに根負けしそうです(30分も我慢できない・・・私が(爆)

---------------------------------------------------------------

我慢できずにあげちゃいました(;´▽`A``

081215_1534~01



バーゲンて、一回行くと買い物心に火がつくのはなんでなんでしょーね
帰ってきた途端にまた買いにいきたくなってしまう~
それにしても最近ぺらんぺらんのワンピがはやり?
ペラペラなのに結構高い。
ノースリとか半そでとかばっかりだし。
いくら中に着てから着るとおもっても、寒いじゃねぇかとばばくさいことを寒がりの私は思ってしまうのですよ
そんなこといってるとおしゃれはできないんでしょーな
大昔ピーコさんもおしゃれは我慢よっていってたし・・・
がんばって我慢することにします(爆)

2009.01.09 三男(BlogPet)
きょう三男がみくと到着する?

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
2009.01.02 三男(BlogPet)
きのう三男が、みくと誕生日を予定しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
t200901.jpg


2009年です!
今年もどうぞべるしぇりをお願いします♪
ついでに私も!

今年お誕生日がくるとべるたんは6才。しぇりたんは5才です。
まだまだ子供だと思っているのに時のたつのは早いわぁ
もっともっと長生きしてもらうために今年もべるしぇりに仕えますよー
Σ(・ε・;) 新年早々下僕宣言(笑)
こんな猫バカな私ですが、今年もいっぱい遊んでくれるとうれしーです
よろしくお願いします(*´∇`*)


