090227_1914~0001

ケートラ知らない人には本気でどーでもいい話題ですが、
おみやげの順位が8位になった!!
ちょっとうれしいんですけど!!
会社でみんなにみせまくってしまった

ちなみにケートラ人口5120人以上はいます
(別の項目/自分の移動距離で5120位なのです・・・(´・ω・`)ションボリ)
2009.02.26 春がきた!
春がきた!








にゃんこ村に!!(byどうぶつの森)


いゃあ おたくチックですみません。
昨日、森やったら、今まで降り積もってた雪がすっかり溶け、
みどりみどりな森になってました。
季節の移り変わりを一番にDSで知るってどうなの・・・
まあ、でもここ最近の雨があがれば、もう寒い季節は終わりなんでしょうか。

そんなこんなで、うちのべたるんも 「春眠暁を覚えず」 です。

うそです。
べるたんがねぼすけなのは、春に限らずです(爆)

090225_0122~01
伸身宙返り?






blog4.jpg

090224_0027~01
キャラメルコーンはちみつバター味。
80g 東ハト

思った以上にはちみつな味です。
はちみつ好きな人にはうれしいかも♪
ちょっと、はちみつとバターの味が濃い。
普通のキャラメルコーンを一気食いする私ですが、
これは何回かにわけて食べました。
なんだろ、なんかものすごくコーティングされてる感がありました。

090224_0029~01

色はうすーーいクリーム色っていうか、うすい黄色。
ちょっぴり人工的な雰囲気。

まあまあ、おいしいんだけど、王道好きな私はリピはしないです。(スミマセン
普通のキャラメルコーンが大好きだ!
いろんな味のキャラメルコーンたべたけど、リピしたいなーって思ったのは
普通のやつと練乳いちご(赤とピンク)!
白いやつはビミョーだった あれはなんの味だったんだろう 練乳かな・・・
(東ハトさんHPで調べました 練乳ミルク味 でした)





たまにはコメント催促してみる・・・(〃∇〃) てれっ☆

って、これにどうコメントしろというのか・・・申し訳ないです(爆)
↑に関係なく、近況などおしえてくださいませ♪
blog4.jpg
2009.02.25 ごはん(BlogPet)
きょう、ごはんへ注目するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
2009.02.24 龍のたまご。

会社の友達が龍のたまごを食べてきた!っていうので、なんだ??と聞いてみても
龍のたまご食べたから気持ちが悪くなってきた・・・としか感想がきけなかった
(それはきっと気のせいで、正体不明だから気分的に気持ちが悪くなってしまったらしい)

で、正体をあばくべく(笑)、先日ランチいってきました。
「龍のたまごのカルボナーラ」
ふつーにおいしかったです(笑)
パスタランチ(前菜・パスタ・デザート・ドリンク)1200円。

090207_1148~01
前菜 この日はカンパチのカルパッチョとサラミとサラダ

090207_1201~01
これが問題の「龍のたまご」のカルボナーラ。
卵とチーズだけでクリーム&牛乳は使ってないらしい。
でも思ったよりあっさりしてましたん。

090207_1201~02
もう一種類の方のパスタ なんだったか忘れた

090207_1212~01
デザート オレンジのムース♪



行く前は龍ってなんだ?たつのおとしごか?とか馬鹿な想像をしてましたが
「龍のたまご」は単にブランド名でした(笑)
ヨードラン光とかと同じ感じの。
なーーーーんだって感じだったけど、おいしかったので○。
それにしても会社のお昼休みにいくとあわただしくていけません。
45分なんだもん・・・|ω・`)


2009.02.23 朝起きたら。
朝起きたら、こんなことになってました。
090223_1507~01
ねこじゃらしバラバラ。
しかもピンクの思い出のじゃらしちゃんがパッキリと・・・
(べるたんがちびっこの頃にキャットショーに出た記念にかったもの)

090223_1508~01
見事にパッキリいっちゃってます
いくら年季がはいってたとはいえ、無残な~



証言 その1
ぼくちん しらにゃいにゃり。
その時間はぐっすりママの横でねてたニャン。
090223_1509~01


証言 その2
あたちもしらにゃいにゃ。
第一お嬢様のあたちにそんなことが
出来るはずないニャ 疑うなんてひどいニャー
090223_1509~02


さて。だれの仕業でしょう?


2/17にうちのかわいいお姫様しぇりたんが5才になりました♪
おちびちゃんなしぇりたんが5才・・・
いまいち実感がわかない~
飛行機にのってぷるぷるふるえてやってきたしぇりたん。
小さいのにえらかったなぁ
今でもおちびちゃんだけど、元気ハツラツなおてんば姫に成長しました♪
モモンガみたいなのは飛行機にのった経験からかしらん?
これからも元気にとびまわってねー!

tt0501.jpg
こんなに大きくなったよ!
t0206.jpgt0217.jpg
2009.02.18 生ミルキー。
リア友のブログに生ミルキーの写真がのってた!
ミルキー大好きな私が見逃すわけもなく、早速情報を得て買いにいってきたよ

生ミルキー、名前のとおり、生キャラメルのミルキー版なわけです。
当然、要冷蔵。
なので、スーパーとかには売ってないと思われます。
私は心斎橋の不二家で購入~。
売れてるのか、会社帰りの5時半すぎで2箱しか残ってませんでした。

090214_0039~01
早速不二家にいって購入!10粒650円


要冷蔵なので保冷剤いれてもらったんですが、保冷剤は最大2時間。
わたしゃ、その後会社のみんなでごはんにいったので保冷剤効果なしで優に3時間は過ごしてしまった(;´д`)トホホ
帰って食べようとしたけど、べったり包装紙にはりついてた(|||_|||)ガビーン
しょーがないので、その日はあきらめて冷蔵庫にしまいました・・・

なので、もしかしたら、ちょっと風味がかわってしまったかもしれない生ミルキーなのであった。

090214_0042~01

090214_2250~01_0001
一口サイズ!


で。感想です。おいし~よ♪

ただ、ミルキー!!と思って食べると期待外れになると思う。
どっちかっていうと、生キャラメルです。
ミルキー感より生キャラメルっぽい。キャラメルのお砂糖のこげた味がないバージョン?
もっと練乳っぽいかとおもったんだけどなー。
そういう意味では普通のミルキーのがじわじわ練乳っぽくていい感じっす。
ちょっと残念ナリ。
でも、おいしーので問題なし!

じゃあ、普通のミルキーと生ミルキーどっちがいい?ってきかれると、
私は断然普通のミルキー派でした。
あの噛みごたえはたまらん(笑)
じゃあ、生ミルキーと生キャラメルは?
うーん、どっちでもいい。ビミョーなラインで生キャラメルだけど、
買いやすさって意味では、生ミルキーかな♪
みくの「セクシー?     and 近況いろいろ。」のまねしてかいてみるね

べるたんセクシーポーズコカンメンテを待っている今でも別にーちゃんのおにはあるらしい。
ぼんやりべるたんセクシーポーズコカンメンテをしたことがほんとなら、思わずMANS座りに注目されている今でも別にはひかりふーちゃんのおにーちゃんのおにーちゃんのおに注目されてたことないです~

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
090126_2056~01
べるたんセクシーポーズ


コカンメンテをしている最中に私に注目され、思わずオネェMANS座りになってしまったべるたん。
ぼんやりべるたんもはじらいはあるらしい。





バッテリーがあがってた車ですが、バッテリー交換を免れ、充電されてかえってきました。
よかった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかも洗車されて、ピカピカになってた♪
くるまやさんありがとう!
(ちなみに私、自分で洗車、2回しかしたことないです(ぇ・・・)

車屋さんを待ってたら、マンション前でプロバイダ屋(どんな表現ょ・・・)につかまり、
多分来月には、うちはひかりふぁいばーな通信になります
・・・( ̄  ̄;) うーん 
ゲームから遠ざかっている今、速度はやくなっても意味ないんだけど・・・
今でも別に遅くはないと思うんだけど・・・
代理店のおにーちゃんの言うことがほんとなら、ネット断もないし、
モデム差し替えるだけで設定不要なんだってー。
必要はないけど、ちょっと楽しみな感じです。

メアドもHPもそのままです~




t0206.jpgt0209.jpg


いつもの更新よりちょっと遅れましたが、HP/キョウノイチマイ更新しました。
最近時間はあるのに心の余裕がなくて、なかなか自分の時間がないー

今日はしぇりたんが朝私の足の上(おふとんの上)でねてて、幸せでしたん。
ちょっとでも長く味わおうとじっと耐えたけど、足の上はやっぱりつらいー(笑)
みくの「今年はバッテリーの季節も遅れ気味?」のまねしてかいてみるね

毎年車でいってないけど、今年は11月だった(-∧-)合掌・しかたない)o

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
毎年車のバッテリーがあがってしまう私ですが、
今年は魔の11月を乗り越えて、ひそかに喜んでおりました。
が、とうとう、今日エンジンかかりませんでした(-∧-)合掌・・・

まーバッテリーがあがってしまうのは仕方ないです。
なんせ乗ってませんから(´・ω・`)
(車はべるしぇり緊急用にあるだけといって過言でない)
一生懸命乗るようにしてるんですけど、徒歩3分のスーパーにがんばって車でいっても
バッテリー充電にはまったく役にたってないよーで(笑)

それにしても毎年バッテリーがご臨終するのは11月だったんですが
今年はもったなぁ(爆)
これも地球温暖化、暖冬の影響か??
ここ2,3日寒かったもんね・・・しかたない・・・しかたないけど、イタイ出費だよーん |дT)o エーン
081230_1054~01
実家でのべるたん。



おおらかなのはいいけど、これはちょっと邪魔かも~。
マイペースなべるたんなのであった。
べるたんに遠慮して、すみっこでお茶する私たち。
どこにいってもべるたんは王様なのです!
節分です。

鬼はーそとー 福はーうちー
豆まきはマンションではキツイので、ここで気持ちまいてみた(笑)

そして、関西人は恵方巻き。

090203_1350~01


だまって巻き寿司をまるかぶりするわけですが、今年は思わぬ罠が!
ロンブーで狩野英孝がよくわからん歌を歌っていて、
あまりの意味不明さにブーーーーッってふいてしまった(・Θ・;)アセアセ…
こりゃいかんっ
願い事がかなわねぇじゃねぇか どうしてくれんだよ 狩野英孝!

仕方がないから、もう半分で仕切りなおししました。
(まるかぶりといいつつ、1本一気にいくのは非常につらいので
実家ルールで半分に切って、半分を1本として食べてたのです)
TVは消して、しずかーに食べました(笑)

090203_1934~01
恵方巻きとべるしぇり。


べるしぇりと撮ろうと恵方巻きをおいたのはいいが、ふたりともまったく興味なし。
しかたないので、呼んで(呼んだらくるんですよ かわいいでしょ!)
無理やりとってみました(爆)


早くも2月!
節分にバレンタインに、そしてそして、うちの姫しぇりたんのお誕生日~~
毎年あっという間に過ぎちゃう2月だけど、毎日大切にいきてくぞー
(それにしても1月あっという間だった・・・もう1年の1/12が過ぎちゃったよ コワー)

t200902.jpg


遅くなりましたが2月の壁紙UPしましたん。
今年もしぇりたんでーす
チョコが食べたくてしかたがなかったのを反映した壁紙になってしまった(笑)

今日のしぇりたんはケージ(2階建て)のてっぺんに飛び乗ろうとし
(掃除中、カーテンをケージの上にのせてるので、乗ろうと思えばのれるのです)
カーテンがずれて、ずりおちてました・・・
しぇりたんには珍しい失敗・・・
まあ、しぇりたんが失敗したというか、のったところが悪かっただけなんですが。
三男が依存しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
