愚痴です(爆)
先日風邪ひいたーと大騒ぎしてましたが、実はまだなおってないー
咳がとまんないんですよね
それでもじわじわ快方に向かってたのに、昨日からまたノドおかしい~
そして今はゾクゾク寒気が・・・
オイオイ 私、いくらなんでも回復力も抵抗力もなさすぎだろ
やっぱ日頃ヒッキーな生活を送ってるのがだめなんですか?
それとも年のせい??
今フィギュアのエキシビションみてますが、若いなー 
氷の上なのに寒くないのかな 風邪引いちゃうよ~
スイスイすべってるように見えても体力すごいんだろうなーと
気持ちはおばあちゃんな感覚です・・・

そんなこんなで4月の壁紙がまだできてません
と風邪のせいにしてみましたが、風邪とは関係なく、単なるズボラです

寒気するっていってるのに、これ打ってる最中、
べるたんがキーボードの横におねんねしてて、ブンブンしっぽをふってくれて
風をまきおこしてくれてます

右手はしっぽがあたってるのであったかいけど、寒いよ べるたん・・・

来月そうそうにワクチンを控えてるしぇりたん
今はまだそのことをしらず しあわせにおねんね(笑)
090311_0006~01

べるたんもですけど、しぇりたんも割とカンがいいです
病院にいこうとキャリーバッグを用意する前にすでに部屋のすみっこでかくれてます
きのうみくと、追加専用するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
2009.03.29 Fit's CITRUS MIX
Fit's CITRUS MIX

090329_2157~01

ロッテ 1パック12枚入り 32kcal/1パック



たーけ たーけ たけるー のガムです。
あたし、あんまりガムは食べないんですけど、
写真のコアラのマーチの消しゴムくれるっていうから買ってみた(爆)
だからどっちかっていうと、ガムがおまけ♪
メイン?の消しゴムも使う機会ほとんどなしなので、なんのために買ったんだか(笑)

ガム自体はふつーです
あんまり食べないので普通よりおいしいかどーかも不明。
それよりこのガムはものぐさ太郎さんにオススメです
個別包装されてるんだけど下1/5くらいがあいてるの。

090329_2158~01

なので、むく必要がないのですよー
それはちょっと画期的かもー?
先日お知らせしたリコールの返送、その後。
一週間もたたないうちに、商品相当額(3シートで1000円)+図書カード500円分が送られてきました。
なんてすばやい対応~ ちょっと感動。

やはり、またたびシートは安全優先で現在販売を見送りしているそうです(´・ω・`)ションボリ
はやくはやく再発売されますように。
返送の荷造りしてるときにべるしぇりのぬかよろこび(あけてもらえると思って、周りをぐるぐるすりすりしてた)を思うと切ないよぅ

tt0323.jpgtt0324.jpg
ある日のまたたびシートでうっとり中べるしぇり

三男がみくはセレクトするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
2月末ににゃんごはん会の新春会をしました~
風邪でダウンしてアップするのが今頃になってしまった(゚ー゚;Aアセアセ

今回は、大阪、新世界名物 串カツ!

あれですよ 二度漬け禁止!!ってやつです。

とはいえ、新世界はディープかつ不便なので、難波の支店へ。

二度漬け発祥?の だるまなんば本店 です。

090226_1809~02
なんば本店は水掛不動、夫婦善哉の前にあります♪
090226_1809~01

このだるま、なんば本店と法善寺店は電話予約ができます。
(4名以上。コースのみ。1時間半)
夜はやっぱり混んでて並んでたりするので、4名以上で行かれる方は予約したほうがいいかも。
(ちなみに行ったのは2/26(木)18時には並んでませんでしたが、
お店をでる19時半前ごろには4組ほど外で並んでました)

メニュー♪
090226_1819~01

ちゃんと二度漬け禁止のポスターもあったよ~
090226_1818~02

二度漬け禁止のソースはこんな感じでドドーンとおいてました。
090226_1817~01

今回のコースは道頓堀コース
(予約の時にコースを悩んでいたら、お兄さんが「じゃあ道頓堀にしときますねー♪」
とさっさと決めてくれた(爆))
とりあえずの一品(どてやき・キムチ・枝豆からセレクト)と串9本。

私はどて焼きにしたよー おいしかった!
090226_1820~01

串は何回かに分けてドーンともってきてくれました。
090226_1826~02

道頓堀コースの9本って、どんな感じかな、少ないかな?ごはんいるかな?
とか思ってましたが、結構なボリュームです。ごはんはいらない~
まあ揚げ物だしね(笑)
飲む人たちなら、これで十分かも~
にゃんごはん会のメンバーでガッツリ飲む~って人はいないので
この日は全員ノンアルコール!
(会社でこの話をしたら串カツにアルコールなしって、ありえへんっていわれたー)
なので、調子にのって3-4本ほど追加で注文しました♪

これはおもち♪
090226_1826~01

魔法のレストラン(関西ローカルな長寿番組)で水野真紀ちゃんがトマトがおいしいっていってた
というのをネット検索してるときにみかけたので私もチャレンジ~。
うーん まずくない。でも特別おいしくもない。
ただただ熱い(爆)
味はトマトソースな感じでした。
食べたことのある味で斬新な感じじゃなかった。残念。
どれもおいしかったけど、一番はエビちゃん~♪
串カツもおいしかったけど、豚カツがうすくて油っぽくていまいちだった(´・ω・`)
でも全体的には大満足でした♪
また行きたい!
(・・・と思って、会社メンバーで企画したのに風邪でいけなかったー( ┰_┰) シクシク)

ちなみに予算は、道頓堀コースに3-4本追加、ソフトドリンク2杯くらいで2500円弱でした。
安い!!
今度また絶対いくぞー!
(メンバー常時募集中です~)

090226_1832~01


ずいぶん前に出たリコール情報なのです 古くてすみません。
2月に知ったのにそのままにしといて、昨日ちゃんと確認したのでお知らせです。
知ってるわ~という方はスルーで♪

[ またたびシート自主回収のお知らせ ]
クニミネ工業(株)のお知らせページはこちら(PDFです)

《対象商品:またたびシート1枚入・3枚入》

<またたびシート1枚>JAN 4981148176139
<旧またたびシート3枚>JAN 4981148171332
<新またたびシート3枚>JAN 4981148197400

<お問い合わせ窓口>
クニミネ工業株式会社
またたびシート対応係 専用ダイヤル

TEL:0120-003688
(受付時間:祝日を除く月~金 午前9時から午後5時まで)
ちなみに私は時間を確認せず、5時すぎてから、かけてしまったんですが
電話つながり対応して頂けました

多分該当のロット以外は大丈夫なんでしょうけど、にゃんこが直接なめるものだし
念には念をいれて、全回収されているようです。
ということで、お持ちの方はご連絡を。

連絡する→商品を着払いで返送→為替で返金 らしーです。


またたびシート、べるしぇりの大大大大大大好きな商品だったので、大ショック!
再販を心よりお待ちしてます~~

でっかい!キャラメルコーン。

東ハト 110g 635kcal 158円(スーパー)

090312_1501~01

普通のキャラメルコーンが約5倍も大きくなったビッグサイズ。
ローストピーナツ入り。(ピーナツはいつもの大きさだった/当たり前)
どれだけ大きいかというと・・・・・・こんな感じ↓

090312_1503~01

090312_1504~01
コンタクトケースと比較 ほぼ同じ大きさ!

ね すごいでしょ~
この手のビッグサイズスナックは最近よくあるけど、
通常商品のほうがおいしくて、ビッグサイズはものめずらしさだけ~ってのが多い。
リピはほとんどすることない・・・。
このでっかいキャラメルコーン、リピするかは別として、意外と出来がいいと思う。
キャラメル部分がしっかりついてるし、いい感じ。
通常のキャラメルコーンがバターっぽすぎるって思う人にはいいかもしんない。
あと、ついつい食べ過ぎてしまう人にも(笑)
約5倍っていうだけあって、一個たべるだけで結構ボリュームあるので
バクバク食べれない・・・っていうか、我慢がききそうな感じなのです
皆様もぜひお試しあれ~♪



ご心配おかけしてる風邪ですが、現在も絶賛継続中です(爆)
今日はがんばって会社行ったんですが、2時間で強制送還となりました(;´д`)トホホ
きのうみくと、エントリ油断するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
といっても、さぼりじゃないですよー
病欠です。
結構元気だけど、病欠です。声がでねぇえええええええ
今日は会社のメンバーで串カツ行く日だったのに~チクショー
とりあえず、明日も休むわけにはいかないので、薬のんでおとなしくしてます。
でもこの声、でるようになるんかな・・・
日曜日からあんまり改善させてない気が(´・ω・`)
それ以外は元気なのでご心配なく♪
ひとついえば、薬飲んでフラってた時にうったおでこがたんこぶになって
とっても痛いです・・・(アホ

それはそうと。
カーネルおじさんがみつかりましたね!!
めでたい~~(今日下半身もみつかりました)
これで呪いもとけることでしょう!
関西ではトップニュースなんですが、ほかの地域ではそーでもないってほんとですか?
こんなすごいニュースなのに~
しかし、カーネルおじさん、まっくろになっちゃって、ほんとに呪いの人形っぽくてこわいー
ちゃんと色ぬりなおしてあげてほしいわぁ・・・

とうとう。
マウス替えました。アマゾンで1000円なり。
090311_1509~01

超快適ですー
前のマウスはクリックしたのにダブルクリックしてくれたり、ドラッグできなかったりしたんで(゚ー゚;Aアセアセ
私の力加減がいけないのかしら?とか悩まず、さっさと買い換えればよかったんですね(爆)

今日一日だいぶましになったじゃーんと思ってたのに、ちょっとクラクラするから熱測ったら
38℃あった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ノドはましになったのになんで?
回復力のない体力無し女はこーしてずるずる風邪が長引きます(" ̄д ̄)けっ!

きょうは、みくは自分とかコメントしなかったー。
それでみくと風邪へテスト♪
だけど、みくと実感しないです。
だけど、みくの順位も電話♪
だけど、みくはみくはぶつにダウンしたかったの♪
だけど、みくは利用した。

*このエントリは、ブログペットの「三男」が書きました。
本日ネット回線切り替え日。
今まではADSL12M・・・12ってのが古さを物語ってる・・・今12Mなんてコースないもんね・・・
光になりましたーヽ(^◇^*)/ ワーイ?
まったく実感ありません~
なぜなら・・・モデム取り替えてないーー(笑)
取り替えたところでネットサーフィン位の利用では速さ実感しないかもですが。
というか、モデム替えなくてもネットとか電話とか普通に出来るもんなんですね
そっちがびっくりですよ
プロバイダが同じだからでしょーか(なのでHPのURLもメアドもそのままです)
PCの再設定は不要とはきいてたけど、モデム取替え不要とはきいてないぞ(笑)
スピードテストしたらやっぱりADSL並みの速さだったんで、光にするにはモデム替えないとだめなんでしょうね~
さっさと替えたいところですが、ただいま風邪でダウン中(´・ω・`)
ここんとこの寒さの戻りに油断してましたん
のどがパンパンに痛くて、つばがのみこめなーい
リンパの関係なのかなぁ、全身筋肉痛で、やる気がおきません・・・
これでネットが使えなかったら、しんどくても取り替えるんだが普通に出来るんだもん(笑)
元気になるまで、このままでいくとしまーす
とかいってますが、ネットするくらいには元気なのでご心配なく♪

090225_0124~01
ママは体力なさすぎだからすぐ風邪ひくにゃん
あたちみたいに運動しなきゃにゃりよ



上記事情でHP更新おくれてます ごめんなさい・・・
明日元気とやる気(ぉぃ)があれば更新しまーす
