「ブランジュリタケウチ」にいってきました♪

大阪ではおいしいパン屋さんの名前をあげたら必ず入ってくる有名店。

会社から近いといえば近い(同じ駅だし)んだけど、有名店だけに混んでたり(並んでいるのは当たり前、すごーく小さいお店なのに警備員さんがお店の前に常駐してます)、売り切れで途中閉店したりするのでなかなか行く機会がなかったの。
今回は例のSMAP定食を大阪府庁に食べにいく予定で午前休をとっていたのがSMAP定食がなくなったということで予定変更して行ってきました。

080516_1057~01
お店(パン屋さんの方の)入り口。警備員さんと行列がちょびっと。


パンを買ったあと(パンの写真は後日。)、カフェでランチしてきたよ~
カフェは11時OPENなので10分ほど下で待ってました。
ここが入り口??というよーな、裏口のよーなドアをはいって3階へ。
窓からは靱公園のみどりがみえて、のんびり~。

ランチは二種類。
クロックムッシュか、二種のサンドウィッチ。
で、サンドウィッチにしました♪ ドリンクとセットで840円~(だったと思う。)

080516_1113~02
二種のサンドウィッチのランチセット


080516_1112~02
ツナのサンドウィッチ。
もっとこじゃれた名前がついてたけど忘れた汗
黄色いパンがふわふわやわらかでウマウマ


080516_1113~01
おネギとクリームチーズのベーグルサンド。
おネギなんてエーーーって思ったけど、おネギ嫌いな私でもおいしい!
と思って食べれました。クリームチーズうまうま~


人気店なのもうなずける感じでした。
買って帰ったパンもおいしかった~ パンの写真は後日また。
また絶対行きます~♪

ブランジュリタケウチの情報は、検索してみてください♪
死ぬほど出てきます・・・
行列だし、売り切れゴメンなので、行く日時にはくれぐれもご注意あれ♪

他の人気のパン屋さんにもいきたいなー 
パンデュースとかアッシュとかも是非いってみたい!
ちょっとパンにはまりそうです~~ でもパンって意外と太りそうでコワイー




以下、今後のための私的メモ。(参考にして失敗しても責任もてないっす・・・)
金曜日、晴れ。10時半本町待ち合わせ。10:35着。
行列なしだが店内は満員。10:40には行列が出来てた・・・(間一髪
10:50買い物終了→11時カフェオープン~一番乗り♪(既にパン屋さんは大行列・・・)
12時カフェ出。パン屋さんは売り切れゴメンでしまってた(貼り紙に午後3時再OPENの文字)


以下、私信。
クロックマダムはやっぱりムッシュに目玉焼きをのっけたやつのことでしたん。



Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/100-3fdb237f
