突然なにかを作りたくなるってないですか?
私、結構頻繁にその波がやってきます。
その波にのって突き詰めれば、素敵な趣味になるんでしょーが、ブームの去るのもはやいので、何一つ身につきません(爆)
直近のブームは、マカロン→シフォンケーキでした。
お菓子作りのブームは私の体重の増加とともに去りました(爆)
(といいながらも、いちごポッキーを食べてる時点でダメダメですな・・・)
で。今回は~~ちょっとはやりにのるのが遅すぎですが、粘土~。
デコスイーツを作りたくなったのだ(というか、マカロンブームはデコスイーツからきたので、戻った?)
とりあえず、練習~ってことで、100均の粘土♪
必要なものも全部100均で買ってきたけど、意外といろいろ必要で100均でよかったー&100均てなんでも売ってるな~と思いましたん。

で、つくってみたよ。
こんな感じになりました~ 

080526_2201~01


これを乾燥させて、ニス塗ってキラキラをつけるのだ♪


そして!ねこ!! ねこにみえるよね??

080526_2159~01



080526_2200~01



粘土つくるのに参考に買ったのはこの本♪ 

    


Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/103-cb1f557d
