昨日のにゃんごはん会のことを書こうと思ってたけど、それをぶっとばす訃報が。

氷室冴子さんが亡くなった。51歳。
信じられない。
大好きだった。悲しい。
当時、新井素子・久美沙織・大和真也(ちとマイナー?)と、氷室さんは私には欠かせない作家さんだった。
(コバルト文庫、なつかしいな。藤本ひとみとかも読んだなぁ)
クララとかちぇんじとかシンデレラとか、もう何回読み返したかわからないほど。
原作だけど、ライジング!も大好きだった。
蒼の迷宮以前の本は全部持ってる。
多分今でも実家の本棚にはある。
蒼の迷宮、上巻が出たときに、完結するまで買わずにいようと思っていた。
それ以降今まで少し遠のいていたけど、結局完結しないままだったんですね
残念です。
検索したら、本当に懐かしいタイトルがたくさん出てきて、涙がでた。
なぎさボーイとか、雑居時代とか、本当に本当に懐かしい。
あー やばい。
思い出してたら、本気泣きになってきました。
私の少女時代の一部でした。ありがとう。
ご冥福を心よりお祈りいたします。


マイベストはクララも捨てがたいけど、やっぱり、シンデレラ迷宮かな。
実家に行ったとき、ごっそり探してこよう。
ついでに丘ミキもね。(でも久美沙織は丘ミキよりせりかシリーズのが好きだ。遥さんと結婚したいと本気で思っていたわ)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/108-99761189
