上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の日記が病院報告だなんて、ごめんなさい(´・ω・`)

ここんとこ、病院通いしてます。
してるのは私だけだったんですが、昨日はしぇりたんまで~。
私は歯医者さん(つめてたのがとれた)と整形外科(腕がイタイ)。
ま、日記にかくほどのことでもなかったのですが、昨日はしぇりたんが病院にいくことになってしまいました。
記録もかねて、blogにアップ。

昨日(月曜日)朝7時、しぇりたんトイレにいったなーと思ったら、またトイレに逆戻り。
あれれ?おかしいなと思って、トイレをみたら、2cmくらいのちっちゃいおしっこ玉に赤いものが!
血尿って感じほどではないんだけど、おしっこ玉の上に赤いものがはりついてる・・・みたいな感じ。
しぇりたんをつかまえておしりをみると尿道口のところに2mmくらいの赤い粘液のかたまりみたいなのがついてる!!
ティッシュでとってみたら、やっぱり液体というよりは粘液?ちょっとかためなかたまりでした。
ギャーーーと思って、即刻病院へ。
といっても朝の7時。まだ病院は開いてないのでじりじり時間がたつのを待つことに。
その間もしぇりたんはトイレをいったりきたり。
1時間の間に15回はいってました。
おしっこがでるわけじゃなく、「気持ちだけ」で、尿道口に赤いのをぷりっと一粒だすくらい。
写真をとっておけばよかったんですが、私も焦っていたので写真なし・・・。
ティッシュにとった赤い粒とおしっこ玉をもって病院へ。
開院と同時にみてもらいました。

診断はおもったとおり、膀胱炎。
ただ、膀胱炎の原因は尿管結石とかウイルスとか色々あるようなんですが、肝心のおしっこが出きってしまっていて、膀胱に残っていない状態だったので検査できず。
エコーだけとってもらいました。
結果は問題なし。石の影もないそうで結石の疑いは殆どないようです。(エコーにうつらないくらいの砂状態という可能性は捨てきれないらしいですが、4月のワクチンの時のエコーでも問題なかったので大丈夫だろうとのことでした)
炎症をおさえる注射2本と翌日から抗生剤の投薬8日間で様子をみることになりました。

病院からかえってきたしぇりたんは至って元気。
いや、病院行く前から元気は元気だったんですが。
でたりはいったりしていたトイレもだんだん行かなくなり、注射効果に驚き。
帰ってきた後の1回は赤い粒が出てたんですが、その後は赤いのはなくなり、夜には全くいつもと同じ感じのおしっこ状態に。
一夜明けた今日はすっかり元通りです。
あー あせった~。
完璧に治すために投薬は続けますが一安心です。
先生も治まれば、そのままでいいよ~ってことだったので、よかったよかった。
でも一応今度おしっこ検査に行く予定です。

080804_0944~01
久々にいったらお薬のふくろがかわいくなってた!





HP連絡■sand 猫砂放浪記のLINK切れを修正しました。
          猫砂アンケートのスパム投票を削除しました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/127-20181ea4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。