べるたん病院に連れて行ってきました。
今回の心配事は2点。
①体重減少(-0.8kg対4/20/+0.1kg対1年前)
②おなかに赤いプツ
おなかの赤いプツ→1mmくらいの赤いにきびみたいなのがおなかの真ん中に出来てた
土曜日深夜に発見して、連休明けるのをジリジリ待っていたのでした。

朝一で病院にいくも赤プツがみつからず(小さいから毛にうもれて発見しづらかったのー。一応おっぱいからどれぐらいとか測っていったんだけど(´・ω・`))、後からきたわんこさん(大きい)に診察を譲り、看護婦さん?とべるたんのおなかをさわりたおす(爆)
わんこさんのおたけびに時々びびりつつも看護婦さんに愛嬌ふりまき、されるがままのべるたん。
やっとのことで赤プツをみつけ、診察へ。

以下診断結果。
① 体重減少については問診・触診の結果、問題なし。とりあえず様子見。
  (べるたん、食欲がないわけでもなく、吐き吐きが増えてるわけでもないです)
  毎年のワクチン時の健康診断でも大丈夫。
  このまま減少が続けば問題ありだが、今までが体重増加しすぎだった感あり。
  (1年前までは6.6~7kgをウロウロ。
   2008.2月からどんどん増加して4/20がピークの7.6kgだったのです)
  ということで、ちょっとこまめに体重測定しなきゃです
  (今まではワクチンのときとか、なにか心配事があった時だけはかってた)

② 赤プツは炎症。老廃物がたまって出来たにきびみたいなもの。
  心配なし。
  赤プツにまー塗り薬でもぬっとこー的やっつけでぬりぬりして終わり。
  赤プツ探すのに20分、赤プツ観察&ぬりぬり3分(爆)

今回の診療代金1050円。こんなに安いのははじめてかも(笑)


今回もこんなのよくみつけたねーとほめられた!(勘違い私視点)
べるたんはちょっと吹き出物が出来やすい体質のよーです。

できものと乳がんとの違いを教えてもらってきたよん。
できものは表面的なプツ。人間のにきびみたいにぷちゅってだせそうな感じ。
乳がんはもっと中から芯がある感じ。(大きさは大小さまざまなので小さくても可能性有)

また心配やったらみせにおいでーと言われて、帰ってまいりました。
(すでに先生にも心配性倶楽部認定されているっぽい)
毎回心配して寝不足な感じで病院にいくのに、帰る時はすっかりスカな感じで気が抜けて帰ってきます。
幸せなことだな、うん。

帰ってきたべるたんは食欲もりもり。でもお出かけ疲れで爆睡してました。
今日はでっかいわんちゃんがほえてて、びっくりしたね べるたん。 おやすみなさい。




追記。待合室でべるたんをだっこしてたら、「ねこやんね?」と確認された・・・なににみえたんだろう。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/152-9b1bcf4a
