高島屋ロイヤルキッチン、最近ではあんまりみなくなった、いわゆる百貨店の大食堂ざます。
ちっちゃいころはよく連れられていったもんで、2004年に閉店するときに、ああ~もいっかいいっときゃよかった、と思ったもんです。
今年になって期間限定でオープンしたのはニュースでしってたんですが、なかなか行く機会がなかったの。
なんというか、お友達とディナーに選ぶ感じでもないし、高島屋と同時に閉まっちゃうし。
で、土曜日、妹とお買い物いったついでに、やっとこ行ってきましたん。
リニューアルされてるので、もちろん当時のなつかしさがあるわけもなく、広くて落ち着いたファミレスって感じ。
メニューには昭和レトロメニューっていって当時のメニュー(オムライスとか)がありましたよ♪
なつかしさを求めていった割にはふつーのメニューを頼んでしまったけど(笑)

081101_1855~01
ハンバーグ&エビフライ

081101_1854~01
オムライス&エビフライ

どちらも1680円なり。



昭和レトロのオムライスとちがって、現代風?オムライスですが、中身はケチャップごはんで昔なつかしい味だった♪
えびふりゃーもちゃんとしたえびさんで食べ応えありな満腹メニューでした。
来年夏までの限定オープンだそうなので、大阪人の皆様、子供時代を思い出しにいってみては(*´∇`*)

高島屋ロイヤルキッチン復活のニュース


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/161-510d7ffc
