早いよ 早すぎだよ! もう12月だなんて!
あっという間に2009年になってひとつ年をとっちゃうんだよ!
アリエナーイ・・・

と、まあ、そんなこんなで師走。私は先生じゃないけどバタバタ忙しいです。
なにがどうってわけじゃないけど、気持ち的に。
まずは年賀状の準備~~
でも今年は去年よりはラクチンです。
なぜなら!もう半分出来てるのだ!
すみません!来年の年賀状はものすごい手抜きです!
年賀状の写真プリントがこんなに手抜き 楽にできるなんてしらなかった!!
ものの5分で注文完了だよ ありえない!
しかも利用した写真は過去の壁紙やイチマイで使った写真さんなので選ぶ手間もなし(爆)
・・・・・・・なので、新鮮味が全くない年賀状です・・・
私から届く予定の皆様、申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))
すっごい手抜きですが、べるしぇりがかわいいのは変わらないのでご容赦ください~

ちなみに年賀状プリントは楽天で発注。
デザインはあまり選べなくてビミョーなんですが、プリント代がタダだったのだ
(手抜きの上に、けちってんのかよ!!)
ハガキ代以外は1500円の基本料と600円の送料で出来ちゃいましたん。
詳しくはこちら▼

プリント代がタダなのは先着1000名までなので、お早めに。


というわけで、後は宛名印刷と一言書くだけなのです♪

手抜き楽して出来た時間で今年はとうとう年賀状ソフトの移行を決行することにしました~
実は私、年賀状ソフトという名の住所録が2台前のPCのMacに入ってまして・・・
毎年、年賀状のときにだけ、Mac立ち上げてたんです。
ibookのバッテリーは既に使用不可状態で、有線じゃないと使えないようなMacを使うのはイライラを通り越してイライライライライライライライラしてたんですが、バタバタする年末に住所録の移行をするのも面倒でいままでほったらかしにしてたの。
で、とうとう今回やりました!
今年の年賀状の住所訂正も終わったし、あーー すっきりしたーーーー
もうすごい達成感ですよ(笑)

購入ソフトはこちら▼

安いしMac時代から使ってるし、裏面はもともと年賀状ソフト使わないのでこれで十分♪
(といってもちゃんとデザインもいっぱい入ってるみたい、全然みてないけどw)


後はプリントするだけです・・・が、プリンタがね~
このプリンタも年一回の登場ですからねー ご機嫌とるのが大変で・・・
(それが年賀状プリントした最大の理由だったり。線入りまくりだし色調整が大変なんだもん)
今回の写真プリントのハガキはちょっと分厚くてプリントしづらいって書いてあったので大丈夫かなぁ
最悪、私のばっちい手書きで行きます よろしくお願いします


と、久しぶりの日記でいいわけに終始する私ってかなり情けない・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/169-c95332a2
