老舗洋食屋「明治軒」にいってきました~。

081219_1952~03
食べログくちこみはこちら



明治軒といえば、オムライス!なので、オムライスのセットを注文。
オムライスと串カツのセットがあったのがちょっとびっくり。
オムライスと串カツって(笑)
他はエビフライとかコロッケとか、まあ洋食屋さんな感じの組み合わせだったのに、トップにあがってるのが串カツとのセット3種類なんだもん
さすが大阪というところなんでしょーか
せっかくだから串カツとのセットをオーダー♪950円でリーズナブル。

081219_1952~01
オムライス&串カツ3本セット

081219_1952~02
オムライスとエビフライセット


肝心のオムライスですが・・・普通かなぁ
びっくりするほどの感動はなかった(´・ω・`)
老舗で有名だったので過剰な期待をしてたせいかも?
ちょっと私には味が濃い&重たい感じでした。
でも、なつかしいオムライスだったよ!


同じ老舗オムライスやさんだったら、断然私は北極星派だと判明しました。
北極星をはじめて食べたときは、感動したもん~~
あれもなつかしのオムライスって感じだけど、たまーに食べたくなる味です。

今回のをきっかけに大阪(B級?)グルメツアーをすることになりました。
楽しみ楽しみ。



今、食べログのクチコミ読んで思い出した!
一個、特筆すべきことがありました!!
オーダーしてからオムライス出てくるまでの時間が死ぬほどはやい。
2-3分、もしかしたらもっと短かったかも。
下手にのんびりしたお店だったら、入店してからお水もってくる間にオムライスが出てきたくらいの勢い。
はやってるので常にオムライス作ってるからだと思いますが、びびった(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/181-05a8498c
