2009.02.18 生ミルキー。
リア友のブログに生ミルキーの写真がのってた!
ミルキー大好きな私が見逃すわけもなく、早速情報を得て買いにいってきたよ

生ミルキー、名前のとおり、生キャラメルのミルキー版なわけです。
当然、要冷蔵。
なので、スーパーとかには売ってないと思われます。
私は心斎橋の不二家で購入~。
売れてるのか、会社帰りの5時半すぎで2箱しか残ってませんでした。

090214_0039~01
早速不二家にいって購入!10粒650円


要冷蔵なので保冷剤いれてもらったんですが、保冷剤は最大2時間。
わたしゃ、その後会社のみんなでごはんにいったので保冷剤効果なしで優に3時間は過ごしてしまった(;´д`)トホホ
帰って食べようとしたけど、べったり包装紙にはりついてた(|||_|||)ガビーン
しょーがないので、その日はあきらめて冷蔵庫にしまいました・・・

なので、もしかしたら、ちょっと風味がかわってしまったかもしれない生ミルキーなのであった。

090214_0042~01

090214_2250~01_0001
一口サイズ!


で。感想です。おいし~よ♪

ただ、ミルキー!!と思って食べると期待外れになると思う。
どっちかっていうと、生キャラメルです。
ミルキー感より生キャラメルっぽい。キャラメルのお砂糖のこげた味がないバージョン?
もっと練乳っぽいかとおもったんだけどなー。
そういう意味では普通のミルキーのがじわじわ練乳っぽくていい感じっす。
ちょっと残念ナリ。
でも、おいしーので問題なし!

じゃあ、普通のミルキーと生ミルキーどっちがいい?ってきかれると、
私は断然普通のミルキー派でした。
あの噛みごたえはたまらん(笑)
じゃあ、生ミルキーと生キャラメルは?
うーん、どっちでもいい。ビミョーなラインで生キャラメルだけど、
買いやすさって意味では、生ミルキーかな♪
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/218-9139b984
