2月末ににゃんごはん会の新春会をしました~
風邪でダウンしてアップするのが今頃になってしまった(゚ー゚;Aアセアセ

今回は、大阪、新世界名物 串カツ!

あれですよ 二度漬け禁止!!ってやつです。

とはいえ、新世界はディープかつ不便なので、難波の支店へ。

二度漬け発祥?の だるまなんば本店 です。

090226_1809~02
なんば本店は水掛不動、夫婦善哉の前にあります♪
090226_1809~01

このだるま、なんば本店と法善寺店は電話予約ができます。
(4名以上。コースのみ。1時間半)
夜はやっぱり混んでて並んでたりするので、4名以上で行かれる方は予約したほうがいいかも。
(ちなみに行ったのは2/26(木)18時には並んでませんでしたが、
お店をでる19時半前ごろには4組ほど外で並んでました)

メニュー♪
090226_1819~01

ちゃんと二度漬け禁止のポスターもあったよ~
090226_1818~02

二度漬け禁止のソースはこんな感じでドドーンとおいてました。
090226_1817~01

今回のコースは道頓堀コース
(予約の時にコースを悩んでいたら、お兄さんが「じゃあ道頓堀にしときますねー♪」
とさっさと決めてくれた(爆))
とりあえずの一品(どてやき・キムチ・枝豆からセレクト)と串9本。

私はどて焼きにしたよー おいしかった!
090226_1820~01

串は何回かに分けてドーンともってきてくれました。
090226_1826~02

道頓堀コースの9本って、どんな感じかな、少ないかな?ごはんいるかな?
とか思ってましたが、結構なボリュームです。ごはんはいらない~
まあ揚げ物だしね(笑)
飲む人たちなら、これで十分かも~
にゃんごはん会のメンバーでガッツリ飲む~って人はいないので
この日は全員ノンアルコール!
(会社でこの話をしたら串カツにアルコールなしって、ありえへんっていわれたー)
なので、調子にのって3-4本ほど追加で注文しました♪

これはおもち♪
090226_1826~01

魔法のレストラン(関西ローカルな長寿番組)で水野真紀ちゃんがトマトがおいしいっていってた
というのをネット検索してるときにみかけたので私もチャレンジ~。
うーん まずくない。でも特別おいしくもない。
ただただ熱い(爆)
味はトマトソースな感じでした。
食べたことのある味で斬新な感じじゃなかった。残念。
どれもおいしかったけど、一番はエビちゃん~♪
串カツもおいしかったけど、豚カツがうすくて油っぽくていまいちだった(´・ω・`)
でも全体的には大満足でした♪
また行きたい!
(・・・と思って、会社メンバーで企画したのに風邪でいけなかったー( ┰_┰) シクシク)

ちなみに予算は、道頓堀コースに3-4本追加、ソフトドリンク2杯くらいで2500円弱でした。
安い!!
今度また絶対いくぞー!
(メンバー常時募集中です~)

090226_1832~01


Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/234-f4574014
