私は粉チーズが大好き♪な話は以前にもしたよーな気がしますが
今日は粉チーズさんにやられてしまいました・・・

我が家の粉チーズちゃんはコストコで買ったビッグサイズ。

081117_1220~01
左がコストコサイズ 右はカルフールで買ったやつでこれでも普通の3倍くらい?


ふたは2方向あいてて、片方は穴があいてるやつ、反対側はまるっと半円にでっかくあいてます

で、今日使おうとしたら、ちょっと中でかたまりが出来てた!
これはいかんと、フリフリ。
おお、塊がほぐれてきた。
フリフリフリ。
おおお、いい感じにバラバラになってきた。
・・・・・・・・・・・・・ここでやめればよかったんですよ。
もう十分バラバラで、普通に使えるようになってたんだから。
ただ、出来てた塊が2cmくらいの塊で残ってたの。
振るとカコカコ当たって音がするんですよ
気になった私は、更にフリフリ。
シェイクシェイク!
シェイシェイ~っとスマップ歌いつつ、フリフリ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれれ?

チーズくさい? なんで?

:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!


粉チーズのふたあいてるーー!! しかも半円のでっかい穴のほう!

もうね、漫画みたい。
粉チーズが私にわっさーと降りかかり、肩に積もってるじゃありませんか・・・
肩だけならいいよ・・・
下に目をやると、テーブルはもちろん、お茶の中にもチーズ積もってるわ、
椅子、その下のじゅうたんまで真っ白・・・

カンベンシテヨ・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゅうたん毛足長くて、奥まではいりこんでるし・・・これ、どーすんの・・・

しばらく放心・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





だが、事態は変わらない(当たり前)

仕方なく、片付けました。

とりあえずお風呂場で上に着てたのぬいで、クッションとちっこラグはパンパンして
後は掃除機をタテタテヨコヨコナナメナナメと必死でかけましたよ・・・
かけてもかけてもなんだがチーズくさいような気がしたんで
アレルゲン防止スプレー(ダニとかハウスダスト防止のスプレー)シュッシュして
また掃除した・・・
クッションカバーと着てるものは全洗いで・・・(´・ω・`) ツカレタ・・・
いまだ乾燥機回ってます

唯一の救いは、その間、なぜか、べるしぇりがおとなしかったこと。
チーズに寄ってきてもおかしくない感じなのに、
べるたんはソファで爆睡、しぇりたんは棚の上から見物で、下に降りてこなかったの
助かった~
まあ、掃除機かけてたから寄ってこなかったという説もありますが。

なんにしろ、何事も調子にのりすぎて、やりすぎてはいけません。
皆様もお気をつけを・・・って、そんなことする人いないか・・・
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/242-0e3e9b25
