090528_1231~01

ぷいぷい弁当。 正式名称は「ちちんぷいぷい角の☆印弁当」。

090528_1233~01
090528_1233~02


関西ローカル、MBSでお昼おびバラエティー番組「ちちんぷいぷい」とセブンイレブンのコラボお弁当です。
関西以外のかたはまるっきりわからない話題ですね ゴメンナサイ
角さんというMBSのえらいさんがMCの番組です。だらーりとやってます。
関西の主婦な皆様の視聴率は結構高いと思われます。
そんなぷいぷいが出したお弁当なんですが、これがかなり売れているご様子。 
今や、予約無しでは買えない勢いらしいです。
多分オフィス街とかでは仕入れが多いので普通に買えます。
が、田舎は仕入れ自体が少ないのですぐ完売しちゃうっぽい。
会社近くでは初日売り切れ、2日目買いに行ったときは残り5個。
(かなり仕入れたとお店のおっちゃんがいってたのに)
うちの実家の方では1軒目売り切れ。2軒目電話して取り置きしてもらってゲット)
主婦がみる番組なのにセブンイレブンから出てくる
サラリーマンなおじさんも買っちゃってるよ、な、売れ行きです。

もちろん私も食べましたよー 2日目に(笑)
おいしかったよー ちょっとすき焼きが辛かったけど。。。
(コンビニでチンしてもらって煮詰まりすぎたかしら?)
それ以外は大満足のお弁当でした。
まあ、価格も695円とコンビニ弁当にしては高いんですが、中身はコンビニ弁当とは一線を画してました。
百貨店のお弁当レベル♪
そう考えると695円は安いのかも?
そんな、ぷいぷい弁当も2週間限定なはずなので、来週早々に終了するはず。
食べてみたいなーな人はお早めに。

MBSのまわしものみたいな日記だ(笑)

それはそーと、ぷいぷいをご存じない関西以外のみなさん。
ぷいぷいのキャラクターはとってもかわいいんですよー
今の私のPCのスクリーンセーバーはぷいぷい仕様です♪
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/251-33a40010
