タワーの上からパトロール中なしぇりたん


今日は休みだったので、病院にいってきました~
実は1ヶ月くらい前から左手の薬指の付け根のところに5mmくらいのしこりがあって、すごい不快感だったんです
まーでも、痛みもないし、ネットで調べたらガングリオン(エヴァンゲリヲンじゃないよ( ̄o ̄;)ボソッ)みたいだとわかって(思い切り素人判断w)放置してました。
ガングリオンって聞きなれない方も多いかと思いますが、女性に多い手足に出来る腫瘍?みたいなやつ。
女性ではないが、元ラクリマのTAKAさんが手術したことを知ってたので、これのことかーって感じだった(笑)
が、放置してたらここ10日くらい大きくはなってないのに痛くなってきたの
ペットボトルのふたをあけると痛い(力がいれられない)までは放置してたんだが、キーボードうつとウォッって声が出そうになるくらい痛くなってしまったので、とうとう病院行きに~。

先生にみてもらったら、触診で即、「ああ~ガングリオ~~ン」(こんな感じでのばしてた・・・)と診断。
やっぱり普通なら放置しててもいいものなんだそうだ。
が、今回は痛みがあるので処置することに。
手術するほどじゃないし、絶対再発するけど(絶対カヨ・・・)、ものすごーーーく痛いけど、とりあえず抜いとく?ってな感じで注射器でぬくことになりましたん。
先生がものすごく痛いねん、ごめんなーっていうから、ちょっとドキドキしながら左手差し出すと、「あかん、やっぱり横になって」という・・・
なんか先生の話をきいてると本気で痛いような気がして、不安になってしまったわ(それってどうなの・・・)
実際は、確かに場所が手なもんで痛かったけど、あんなに大げさにいわんでも・・・ってなくらい。
私は注射も全然平気なタイプなので、横になっても吸い取ってる現場がみたくて首を必死に持ち上げてたから、それで腹筋が痛かった(爆)
ただ、ガングリオンが小さすぎて、中の内容物を吸いとるはずがなかなか吸い取れず。
先生が「あれ~?でてこんなー」と針さしたままグリグリするもんだから、それが痛かった・・・
結局、すいとった実感なく、一旦針を抜くことに。
再びチャレンジしようと患部をさぐったら、しこりがなくなってた(爆)
「実感なかってんけどなー ちょっとすいとったんかなぁ」と注射器の中身をみるけど、私には空っぽにみえた・・・
結局注射針の中にちょびっとすいとったんだろうという、かなりアバウトな終わり方だった(笑)

せっかく病院にきたので(この最寄の病院外来は午後3時までで土日は休み、完全予約制なんだもん・・・不便でしゃーない)、ここ最近左のあんよ(指の付け根とかかと)も痛いので訴えてみた。
(歩けないくらいじゃないけど、かばってしまうくらいには痛くて、最近は右まで痛くなってたのだ。
体重のせいなのか??とちょっとブルーになっていた(爆))
じゃあレントゲン~っていって、本来の患部のお手手よりおおげさなことになってしもた・・・
結局悪いとこはなく、これまたうーーーーんとうなられて、痛み止めと湿布でおわり(笑)

なんだかおもしろい先生だった。
それはそーと、整形外科の受付のおねえさんの中で一人、すっごいかわいい子がいた…o(;-_-;)oドキドキ♪
待ってる間中、目で追ってしまって、どこのエロおっさんやねんってな感じな不審患者になってました・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/7-4055237a
