2月の終わりにABCクッキングスタジオの体験レッスンにいってきました♪
会社のお友達が会員さんで体験1000円のところ、無料で出来るっていうんだも~ん♪♪

2月の体験は「ショコラハートケーキ」でした♪
名前と季節とでお察し頂ける様に、バレンタイン用の体験レッスンです(爆)
今年そんなイベントには関係のなかった私、バレンタインもとっくに過ぎた2/29にいってきたじぇ!

久々にいったケーキ教室は楽しかったですぅぅぅ
レシピ的には超簡単で、本さえあれば誰でも出来る程度。
過去教室に通ったことがある人にはものたりないかも。
けど、教室っていいなーって思ったょ
おうちで一人でもくもくと作るのって、退屈だし。
なにより、作る機会ってなかなかなくないですか?
定期的につくらなければ、細かい材料そろえるのも結構手間もお金もかかって、あっという間に残りは賞味期限切れ、なんて、なんとなくもったいなーい気分になるし(´・ω・`)
自分ひとりのためにはなかなかねぇ 買うほうが早いと思っちゃう(爆)
(・・・・・・・・・さみしい発言だな 私よ・・・)
その点、教室でつくれば、おしゃべりしながら作れるし、材料は計って全てそろってるし!!
この「計って」あるって最高よね~~~
ついでにいうと、後片付けもしなくていいし♪
(・・・と思ったら、ABCは後片付けは生徒がするんだそーです(爆))

今回行ったABCクッキングスタジオ。
過去行ってた教室との差にちょっと驚きました。
私が前に通ってたところは「教室」って感じが強かったんだけど、ABCはなんかオシャレだった~
(でもーガラス張りは勘弁願いたいです・・・)
1フロアに調理台がずらーーっとならんでて、テーブルごとにレッスンが違うっていうのもビックリ。
私たちがケーキを作ってる隣でパンのレッスンやってたり、後ろでお料理つくってたり(クリームコロッケがおいしそーだった・・・(゚-、゚)ジュル)。
変わった感じの教室でした~
最近のはみんなこんな感じなのかしら?

とにもかくにも体験レッスンて、お手軽でいいわ~~と思いながら帰ってきました♪
あれで、勧誘がなければもっといいんだけどねぇ(勧誘がなければ体験レッスンの意味がないか・・・)
また、行きたいな~と思っちゃった!
(とはいえ、今のところ通うことは考えてないですが。)


出来上がりの図↓一人1台お持ち帰り
080229_1951~01



ぼくちんお留守番 退屈なり
CIMG0582.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/70-64b4a790
