CIMG0758.jpg


毎年恒例、ワクチンの季節がやってきました~
3月はべるたん。しぇりたんは4月の予定です。
しぇりたんがあかちゃんな時はふたりいっぺんにつれていけたけど、今はムーリーーー
しぇりたんが大きくなったというより・・・べるたんがおで・・・・以下自粛・・・

今年はべるたん5才になったので、はじめて血液検査なるものをしました~
人間より結果でるの早いのね(爆)
その場でちょっと待つだけで結果がでてまいりましたん。
先生がなにやら項目ごとに色々説明してくれたけど、「問題なし」ということだけわかった(爆)
よかったよかった♪

ただ相変わらず、吐き吐きっこなので、また対策として今度は毛玉対策なラキサトーンをあげてみることになりましたん。
同じ毛玉除去剤のペトロモルトは持ってるのですが、べるたんは嫌いで無理だったの。
メーカー違えば、もしかして・・・の期待の元、只今チャレンジ中ですが、既に撃沈ですorz
鼻の頭にちょこんとつけて、なめさすんだけど、顔ふりまくってラキサトーンがもふもふにとびまくりです・・・
大変です・・・・・
ラキサトーンはペトロモルトとニオイや色はほぼ同じですが、ペトロモルトよりも柔らかい。
指に出すとたらり~と落ちてしまうくらいなゆるさです。
ペトロモルトは結構しっかりしてるので、顔ふりまくっても飛び散ったりしなかったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
どなたか、あーゆージェル系のお薬の簡単な与え方を伝授してください~~~

          

べるたんのは赤いラキサトーンじゃなくて、水色パッケージのツナ味。
楽天には売り切れで商品がなかった(´・ω・`)
クリックでショップにとびます



ちなみに雑食な好き嫌いのない、いいこなしぇりたんはペトロモルトもラキサトーンも大好き♪
チューブを持つだけでとんできます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beanscamp.blog117.fc2.com/tb.php/73-94f56e72
